アメリカツアーのファイナルQSはサードラウンドの残りとファイナルラウンドが行われましたが、予想通りファイナルラウンドがサスペンデッドになりました。
日本人選手4人の暫定順位です。
2位 -10 櫻井さん(残り9ホール)
23位 -4 優菜ちゃん(残り10ホール)
23位 -4 渋野さん(残り7ホール)
75位 +4 伊藤さん(残り3ホール)
昨日のブログで25位以内に入るには5アンダー以上が必要だと予想しましたが、そのようになりそうですね。
櫻井さんはサードラウンドを2アンダー、ファイナルラウンドの前半を3アンダーとして通算10アンダーと25位以内の安全圏に入ってきました。1位通過を狙える位置で残り9ホールをプレーします。3バーディノーボギーで良い流れだったのでサスペンデッドになったのは気になりますが通過は確実でしょう。
渋野さんはサードラウンドを2アンダー、ファイナルラウンドは11ホールを終えて1オーバーとしています。4アンダーは25位圏内ギリギリの位置ですから残り7ホールで最低でも1打、できれば2打伸ばしたいですね。ボギー3個で流れが悪かったのでサスペンデッドになったのは良かったかも知れません。
優菜ちゃんのサードラウンドは6番ホールから再開し、9番でダボ、12番でボギーを叩き通算4アンダーまでスコアを落としてしまいました。ファイナルラウンドの15番でバーディ、17番でボギーとして10ホールを残して通算4アンダーです。ボギーを叩いたところでサスペンデッドになりました。ショット、パットともに良くなかった1日でしたのでサスペンデッドになり流れが変わるのは救いですね。渋野さんと同じく25位以内ギリギリの位置ですが、最初からスコアを伸ばしていきたいですね。不運に見舞われた翌日は好運が巡って来ることを祈るのみです。
伊藤二花さんは65位以内に入るためには残り3ホールで2つスコアを伸ばす必要がありそうな厳しい状況です。