この時、もうホント辞めたかった。

それが今。

やっと支給された。

後は転職活動して内定貰うだけ。
面接は再来週。

4つ程良い所がある。

常に求人出してる中、待遇はまだ良い方。

通勤時間分仕事出来ればその分技術やお金に繋がる。

やりたいことってなんだろうと思うが
俺は特に仕事にはあまり求めていない。

出来れば自分の平穏に繋がるもの。になればいい

とりあえず、頑張った。お金貰った。

大企業の夏のボーナス90万とか、そんなの貰えるわけないけど
俺みたいな無能がこんなに貰えるなら十分や。

さて、転職だ。

頑張った。ほんま頑張ったわ。耐えた。

今日、4日ぶりに出勤。コロナだったから。

で、出勤したら大量の仕事だらけ。
もう、完璧に辞める理由になったわ。

後輩に聞いたら、自分の居ない4日間フル残業でしたと。

で、今日皆定時で帰宅。

やっぱ俺がいるだけで変わるんだなと思う。

内定出たら辞めるけど、その時引き止めは多分無いだろうな。

ただ、引き止められたら、俺がいることで皆自分のやりたい事に専念出来るんだから
その分俺に手当寄越せと談判する。

10万非課税で。

まぁ無理なのは承知や。

でも、俺が辞めて、一から新人育てても
10万じゃ無理だろう。基本給、手当、通勤手当等で、50万程度はかかるんだから。

それがベテランが10万ONするだけで残るっていうだけなんだが、それじゃ会社も示しがつかないだろうから俺を切るだろうね。

まぁそんなの百も承知。

俺は名も無き水面下の雑用王だから、気づいてないだろう。

別に俺が居なくても会社は回るよ。

でも、質の悪い、ふざけんなよ。誰かやれよこのレベルの低い雑用をよ~って皆評価に繋がらない雑魚仕事はやりたがらないからこそ
誰かやらないと行けない仕事を俺はやってたから
俺が抜ける事で、それをやらないといけないからキツイだろうな。

今まで、数年間やってないから、今の仕事にプラスされるからキツイと思うよ。

毎日残機頑張ってねと思う。

さて、内定でるまでは仕事するけど
内定出たら速攻退職したろ

楽しみ😊