最近SUPER仕事辞めたい。


あと3ヶ月ちょっとで夏ボ出る。

1番は夏ボ貰って、有給が30日くらいあるのを全消化して、夏休み越えてから9月頭から再就職がベスト。


だが、正直今にでも辞めたい欲が。


仕方ないんだけど、もう普通に辞めるの前提で仕事するメンタルがダルいのと

4月以降はシフトが遅番になるので、帰る時間とか遅くなる。朝もその分遅くなるけど満員電車だ。


やってみないと分からないけど


残りの3ヶ月が厳し過ぎる。  


これと並列に就職活動がホントだるい。


目星はあるけど、そこに入れる確約はない。


入れたらラッキーだけど、まぁどうなるのかわからん。

まぁ入れなかったとしても別にええ。

やりたい仕事ではないから。でも、少しだけ興味はある。


こういう時、過去の自分の日記を見返す。

そうすると、あー、あったなーとか

もうあれから1年かよ。とか。


そもそも通勤時間が長すぎて、一日3時間以上通勤してる。


次の目星付けてる職場は徒歩3分w

か、車で20分。


給与は、もちろん下がるけど、今ここにずっといるよりはいいと思う。

残業したって、通勤時間が残業代になるから。


あと3ヶ月。そりゃもちろん乗り切れるんだろうが

今までは乗り越えた先に報酬があったが

どうせ辞めるからどうでもいいやって気分で毎日仕事するのはメンタルやられる。


先があるというのと、先がないではかなり違う。


夏ボ支給日後に、辞めます。で、多分7月15日くらいまで休みになれる。


そうすれば、7月末までの給与は出るから、8月分だけ給与無いけど、9月から働ければ、1ヶ月だけショートするが

それは仕方ない事。


本音はもう6月とかにワープしてくれたら頑張れるが


残り3ヶ月のやる仕事がたくさんあるし

それをこのメンタルでやり抜くのがダルい。


まぁ、4月以降好きなパイセンとかとも仕事出来るから

そういう意味ではいいかもしれんし

もしかしたらまたズルズルとやるかもしれん。


今年車検だから本音は今年1杯までがいいが

3ヶ月も無理、むしろ今月中ですら辞めたい人間に、残り9ヶ月は無理や。


いけるかもしれんけど、無理や。廃人になる。


子供の卒園までは何とかしたいし

奥さん土日祝はパート出たいだろうから

本音で言えばやめて欲しくないだろうし


俺も辞めたいっていうか、この会社での仕事はメンタル病むので

もっと良い環境なら乗り切れるが

この先1人で孤独感味わいながらやるのはかなり厳しい。


上司も、別に納期余裕過ぎてるから、俺の考え方次第というのも分かるが

まぁそれ1人でこなすのホントキツイ。


こう言う人たくさんいるんだろうが

俺はもう疲れた。

 

まずは、今月半ばになると、有給が20日付与される。


それだけでも、今のとこ合算すれば30日有給があるので

その分1ヶ月だけは有給で食える。


上手く利用して、転職すればいい。


GW前に辞めるのは勿体ない。休みが有給でダブって勿体ないから。

でも、GW超えたら残り1ヶ月で夏ボ


とりあえず、まずはスモールステップで1歩1歩毎日ダルいけど、今まで12年間やって来たから

その内の3ヶ月、気合い入れて、やりたくない仕事から言い訳使って逃げまくるしかないな。


はー。しゃーない。切り替えろ。