釣果報告〜! | TEAM S 信ちゃんの釣り日記

TEAM S 信ちゃんの釣り日記

磯ロックと酒をこよなく愛する俺のブログ☆



ど〜もです❗


またまた今日も牡鹿半島に出撃して来ました~❗(笑)










今日は久し振りに入るポイント❗


ちょい外洋から湾奥まで攻めれる広大なポイントです❗


例年なら、この時期に、このポイントは滅多に入りませんが、今年はシャローに残る個体が多いので、入ってみました❗😄


魚は少なからず居るとは思うんですが、今回も活性が低い可能性大なので、細かくは攻めてみますが、同じ場所で粘らず、なるべく多くの場所を攻めてみたいと思います❗










先ずは1番外側から1つ内側のスリットの多いポイントに降りてみました❗


何処かのスリットで釣れてくれれば良いんですけどね~😅










今日はメインのビックシューターコンパクトをオーバホールに出したので、久し振りにアンタレスversion2を使ってみます❗😊





キャスト開始〜❗














ノーバイト〜😅





横移動〜










実績の高いスリットです❗














ここもノーバイト〜😆





横移動〜










ここも居ればデカいの居るかも❗













ノーバイト〜😆





横移動〜










ここも実績の高いスリットです❗














ここもノーバイト〜😆


厳しい〜🤣





横移動〜










少し沖の少しだけ頭が見えてる根にキャストして攻めてみます❗









根にタイトにキャストして誘い下ろして来ると〜




ココンッ〜




フッキング〜❗




ヒット〜❗












32〜❗


ようやくっすね~❗😅


そこに居たか~❗😄





隣のポイントへ〜










あまり実績の無いワンドですが、一応、サラッと攻めてみます❗









フルキャストして誘って来る事、数投目に中間地点でククンッとあたりが❗




しかし、咥えてなくてフッキングに至らず〜😅




そのまま誘い続けると~




ググンッ…




フッキング〜❗




ヒット〜❗




予想外にデカい❗😲




ナイスファイトを制してランディング成功〜❗













しゃ〜❗


ナイスコンディションの45cm❗


やりましたね~✌️


ここで来るか〜❗❓😄


攻めて良かったわ~🤭





後はダメなので、1番外側のポイントへ〜










ワンドから攻めてみます❗














ノーバイト〜😆





横移動〜










ミドルレンジに沈み根の有るポイントです❗















あたりが1回有りましたが、ショートバイトでフッキングに至らずでしたね~😆





横移動〜










波の低い干潮時にしか入れないポイントなので、期待して攻めてみます❗














まさかのノーバイト〜😆





暫く徒歩移動して、内側のポイントへ〜










大きなワンドのポイントです❗














ノーバイト〜😆





横移動〜











沈み根の多いシャローポイントです❗














ここではスイミングに40UPがチェイスして来ましたが、ヒット成らずでした〜❗


惜しい〜❗😆





隣のポイントへ〜










大きなスリット状のポイントです❗














ここでも、垂直な壁になってる岸を平行にスイミングさせると、40UPがチェイスして来ましたが、惜しくもヒット成らずでした〜❗


やっぱ、居ても活性が低いんすよね~🤣





降りる場所は、あと数ヶ所有るけど、1番浅いポイントにだけ降りてみます❗











ゴロタのシャローです❗


フルキャストして攻めてみます❗














ノーバイト〜😆





横移動〜











ここもゴロタのシャローです❗














ここもノーバイト〜😆





大きく移動します❗









到着〜❗











前回も最後に1時間だけ入って、あたりだけ有って獲れなかったディープ&ブレイクポイントです❗


今回は2時間くらい攻めてみます❗





キャスト開始〜❗









数投目、かけ上がり始める辺りまで誘って来ると~




ククンッ❗




フッキング〜❗




ヒット〜❗












33❗


よっしゃ❗





更に攻めまくります❗









暫く攻めて、ブレイク辺りで〜




ココンッ〜




フッキング〜❗




ヒット〜❗












28のチビでしたね~❗





その後も、暫く攻めてみましたが、同じ様なサイズの魚のショートバイトでヒットは無しで終了しました~❗


トータルは4本でした〜❗


厳しい中で45cmが獲れたんで、満足して帰宅します❗


後は旨い酒を飲みたいと思います❗(笑)


では、また~👋