釣果報告〜! | TEAM S 信ちゃんの釣り日記

TEAM S 信ちゃんの釣り日記

磯ロックと酒をこよなく愛する俺のブログ☆



ど〜もです❗


何だかんだ用事が重なり、今日は久し振りに牡鹿半島に出撃して来ました~❗










波も低めの予報だったので、外洋シャローポイントに入りました~❗


風も弱く、水色も良いっすわ👍


後は魚が居るのか❗❓










先ずは1番奥のシャローワンドから攻めてみます❗





キャスト開始〜❗












細かく攻めてみましたが、何だか分からない超チビが一瞬乗ってバレました~😅





横移動〜










ここも攻めまくります❗














大きな根のショルダーで30cmちょいくらいのアイナメがあたって来ましたが、乗せられず〜😅


まぁ、反応は有るので、活性は悪くないかも❓😄





隣のポイントへ〜










ここはどうか~❗❓














ここでは、フルキャストして中間まで誘って来た場所の沈み根の辺りで30cmくらいのアイナメがヒットするも、バレました~❗


何だかなぁ~❓😆





隣のポイントへ〜










大きな根や沈み根の多いポイントです❗









大きな根と根の間のスリット状の場所を誘って来ると~




コンッ❗😲




もらった~❗




フッキング〜❗




ヒット〜❗




まずまずっすよ~❗




ランディング成功〜❗












42cm❗


よっしゃ、40UP獲りました~✌️





後はあたらないので、隣のポイントへ〜










ここはどうか~❗❓














ノーバイト〜😆





隣のポイントへ〜










沈み根シャローポイントです❗














ノーバイト〜😆





隣のポイントへ〜










実績の高いゴロタのシャローポイントです❗














ノーバイト〜😆





隣のポイントへ〜










良い感じのザブザブ沈み根ポイントです❗













かなり細かく攻めてもあたらず、最後にスリット状の場所を奥まで誘って来ると〜




コココンッ~




ヒット〜❗












チビナメ〜❗😅


釣れないよりはマシですけどね😄





隣のポイントへ〜










ミドルレンジから、かけ上がって来た場所に沈み根の有るポイントです❗














沈み根の辺りでチビナメが2、3回あたって来ましたが、ヒットは成りませんでした〜😅





隣のポイントへ〜










ワンドポイントを攻めてみます❗









横移動しながら細かく刻んで攻めてると、岸近くで〜




ククンッ…




咥えてますね~❗




フッキング〜❗




ヒット〜❗




思ってたよりデカい❗




ランディング成功〜❗












42❗


よっしゃ❗





横移動〜










フルキャストして沈み根や、ミドルレンジからのブレイクを攻めてみます❗














暫く攻めてみましたが、ブレイク辺りで2、3回あたりが有りましたが、チビナメなのでヒットは成りませんでした〜😆





隣のポイントへ〜










沈み根の点在するポイントです❗


フルキャストして攻めまくります❗














ノーバイト〜❗


マジかい❗❓😆





隣のポイントへ〜










大きな根や沈み根の有るポイントです❗


ここは獲りたい❗














暫く攻めても、なかなかあたらないっすね~😅





更に攻めまくります❗








フルキャストして中間辺りの沈み根の辺りまで誘って来ると~




ココンッ〜




フッキング〜❗




ヒット〜❗












32〜❗


やっとだよ~😅





横移動〜










大きな根の有るポイントです❗









ピッチングで送り込み、大きな根のショルダーを誘い下ろして来ると〜




ググンッ~




フッキング〜❗




ヒット〜❗




デカい❗




強烈にロッドが絞り込まれる〜❗😅




凄いファイトだなぁ~❗😲




暴力的ファイトを制してランディング成功〜❗












46cm❗


こいつはアスリートですわ〜❗😄


もっとデカいかと思ったわ😅





ここで車に戻り、大きく移動します❗









到着〜❗










岬のポイントからディープ&ブレイクを攻めてみます❗














フルキャストしまくりましたが、ここではノーバイトでした〜❗😅





これにて終了します❗


トータルは5本でした〜❗


水温が高い今年はいつもよりシャローに魚が残ってますが、流石に少なくなって来ましたかねぇ~❓😅


あたりが少なくてキツかったっすけど、40UPが3本獲れれば大満足ですね👍


今日も美味しい酒を飲みたいと思います❗😄


では、また~👋