ボランティアガイド | あんこ009の日記

あんこ009の日記

日々の思いのままを書き留めています。

 

東京都ボランティアガイド(英語担当)に任命されました。

来春から任務開始です。

申し込んでから2か月たってからの通知だったのですっかり忘れてました。

 

ここ数年、生徒数激減でレッスン数が減った分楽しみも半減。。。

なにか自分にもできる事で楽しめる事はないかな~と探していた時

ちょうどこれを見つけました。

 

街中ガイド、ツアーガイド、都庁展望室ガイドなどの仕事があるみたい。

英語の勉強もモチベーション上げていきます!

還暦(+3)女子がんばる!

 

訪日した外国の人たちとお話しできるのが今から楽しみだし、

こどもたちにシェアできるおもしろい話しも増えそうで楽しみです!