日本人には TKG と シャドーイング | あんこ009の日記

あんこ009の日記

日々の思いのままを書き留めています。

 

息子は帰国してから、毎朝あっついごはんの上に生たまごを落としてTKG(卵かけごはん)を

食べています。しかもこの上なく幸せそ~な顔して♡

 

私は毎朝シャドーイングかリーディングをやっています。なんだかこの頃は歯磨きのような

習慣になりました。

TKGと同じく日本人にぴったり合います。

のどを広げて声を出すことを意識したり、Rの発音やSchwa soundの練習にもなるし、

リスニングも向上すると思うのです。

 

先日のシャドーイングした文章のタイトル

Godzilla Minus One becomes top-grossing Japanese live-action film in the U.S.

今さらながらGodzillaにdがついてることにびっくり。

なるほどね!ゴジラではなくガッズィラと発音するんだ。

シャドーイングをしていると色々なきずきがあります。

 

「ゴジラー1.0」見たくなってきた!