韓国ドラマ談義「굿와이프 グッドワイフ(原題)」전도연 チョンドヨンの眉毛が気になる | a2kichi あつきちのブログ

a2kichi あつきちのブログ

韓国ドラマあれこれ・・・・。




{E93876D5-DE7F-40A5-A457-7710FBDEB12F}

エネネンと「꽃미남브로맨스 イケメンブロメンス」に出ていた이원근 イウォングンが出演するドラマとして気にはなっていた

しかも、私が昔から好きな女優さん 전도연 チョンドヨンが主演!
{9EDEBAF3-F086-47B5-9B21-B2142B178439}
女優さんが主演て凄いでしょ?
私は通常、男優の話はしても女優には興味無しなのだが、彼女は昔々から注目している女優さん
一番最初に観たのが映画2004年「인어 공주 初恋のアルバム 人魚姫のいた島」
{C0AD26EA-31C6-40FA-99DB-9294955FCEA7}
見よ!この爽やかな青年を〜ㅋㅋ
「殺人の追憶」で愕然とする私の気持ち、解るでしょ?


これまた、私の好きな박해일 パクヘイルと共演した映画
このパクヘイル……なかなかの童顔で演技派!
確か「初恋のアルバム」の後、次に観た作品が「살인의추억 殺人の追憶」だから愕然としたㅋㅋㅋㅋㅋㅋ
少し前に紹介しとります
こちらポチ☆



さて「グッドワイフ」
のっけからAVかとビビる映像が織り込まれ、ストーリーを全く予習してなかった私は、ついにケーブルドラマは青少年観覧不可の域に入ったのかと驚いたㅋㅋㅋㅋ



主人公김혜경 キムヘギョン(전도연 チョンドヨン)はある日突然の夫이태준 イテジュン(유지태 ユジテ)の裏切りに遭う
{4D4A853D-00D8-49D6-8AE0-81EF20890A00}
夫がこの世界では有名な検事だったから、少しばかり裕福だったが普通の主婦として15年……
高校生の娘と息子がいて、エリートで高給取りの夫がいて、姑からの着信音に恐怖映画のテーマ曲を使うような平凡な主婦
そんなある日、夫が拘束される……
{F3F257BB-BD54-49AA-AEEC-587A080B7F30}
容疑は、ある企業との癒着の嫌疑
だが15年、疑いもせず夫だけを信じて生きて来たヘギョンには夫の浮気現場を撮った映像の方がショックだった




夫が収監された後、ヘギョンは弁護士として、後輩が代表を務める大手弁護士事務所MJに仮採用される
{61379148-573A-478D-B1A3-E0C4FD912EF8}
この後輩が윤계상 ユンゲサン(서중원 ソジュンウォン役)だ!
彼の初登場の時は、本当に男女の仲に友情は成立するんだね〜〜って二人の雰囲気だった
ヘギョンとは何でも言え、何でも相談出来る仲
けど、段々と周囲が二人の仲を疑い始める
周囲にはジュンウォンが相当なやり手で、MJの利益のためなら非合法スレスレなやり方も辞さない冷血漢なのに、ヘギョンが相手だと180度別人なのだから無理もない


私が見たかったイウォングンはと言うと……
{7492467E-2659-4989-967B-626C02A4B9CA}
{30CF4C8A-C3D0-4E92-9FD5-4312AD3766DC}
ジュンウォンの法律事務所MJに何度や研修生として入るも本採用されない若手弁護士이준호 イジュノ役
今回もかなり強力なコネのあるヘギョンと二人で本採用の席を競わなければならない
{344A0D90-A243-482A-BC70-1C9FB6CBAA69}
{FAD47242-68D1-489A-AD46-E2B21D7D7C6D}
一見、クールなのだが血気盛んな今時の若者
だが、経験不足からなのか彼は決してパーフェクトではなかった

{3D650CAB-7483-4EAB-913B-8D29F87C77E8}
もう一人、脇役かと思いきや優秀過ぎてビックリのキムヘギョン弁護士の右腕 김단 キムダン(나나 ナナ)
飛び抜けた美貌に、情報収集なら違法でも臆さない行動力まで備え、的確にヘギョンのサポートをこなす
話が進むにつれて、ダンの存在感は大きくなる
実はヘギョンの夫 イテジュン検事に解雇されるまでは、彼の右腕だった人物なのだ!
この辺りは私が未だ未だストーリーに追いついていないので、どんなやり取りがあって解雇されたのかはハッキリとはしないが、イテジュンの不正を暴く側の検事 최상일 チェサンイル(김태우 キムテウ)との絡みがあることは暗に予測出来る



ストーリーが進むにつれ、ヘギョンとテジュンが結婚した経緯までもが、今回のテジュンの不正取引を示唆するように展開していく
誰かがテジュンを貶(おとし)めようとしているのか、本当にテジュンが不正を行っていたのか……正直、五分五分
その謎がヘギョンが弁護士として関わっていく案件から少しずつ紐解かれていく
ヘギョンは決してテジュンの潔白を信じて疑わないと言う立場ではない
テジュン収監の際には憎む程に嫌悪していた!
しかし、弁護士として一歩踏み出す度にテジュンが本当に一方的に悪かったのか、まさか裏があったのでは……と疑問を持ち始めるのだった
そして、彼女なりに冷静に公平に物事を見て判断し始めるのだった……




NAVER検索から
2016.07.08〜金土放送中のtvN ドラマ
全16話予定
演出 이정효 イジョンヒョ
脚本 한상운 ハンサンウン
出演 チョンドヨン(キムヘギョン役) ユジテ (イテジュン役)ユンゲサン(ソジュンウォン役)김서형 キムソヒョン(서명희 ソミョンヒ役)ナナ(キムダン役)イウォングン(イジュノ役)他


あらすじ[ネタバレ注意]
승승장구 勝ち組だった検事の夫が政治スキャンダルと不正腐敗で拘束されると結婚以後仕事を辞めていた妻が家庭を支えるために弁護士に復帰しながら、自らの真正なアイデンティティを求めて行く法廷捜査ドラマ



演出のイジョンヒョPDは元MBCのドラマ局にいた経緯があるみたい
手掛けた作品は、話題作が多いのに残念ながら私は一作品も見たことがないみたいㅋㅋ
最近の話題作と言えば박서준 パクソジュンを有名にした2014年「마녀의연애 魔女の恋愛」とか「로맨스가필요해 ロマンスが必要」のシーズン1に関わっていて、이진욱 イジヌクや김지석 キムジソクが出演したシーズン2になるのかな?「ロマンスが必要2012」は演出に名前がある……
こんなラブロマンスばっかやってるかと思いきや정경호 チョンギョンホの2013年「무정도시 無情都市」までㅋㅋㅋㅋ

脚本のハンサンウンは短編モノが多かったみたい
2015年 김재중 キムジェジュン主演の「스파이 スパイ」が初長編?
この「スパイ」はなかなか設定が面白そうで観たかったんだけど……いかんせん「야경꾼일지 夜警日誌」の超下手くそな女優が相手役だったから登場した途端放棄してしまったんだよね(T ^ T)
ま、そんなこんなで演出脚本コンビは全く知らない二人ではあったんだけどね



このドラマで文句言うならチョンドヨンの眉毛!
元々、おデコはパカッと広い上に前髪ナッシングが多いけど……



眉毛、薄過ぎません??



ストーリーが複雑?いや、政治や企業絡みのお話が妙に小難しくて聴き取りが難航してる故に、未だ本放送に追いつけていない(T ^ T)
多分、この時点で12話まで放送済みのはずㅋㅋ





あ、後、実はこのドラマはリメイク版!
それで初めから話題だったようだ
{82F1DD5E-BB76-4F44-9FE6-34E980E920E1}
と、聞いただけでコチラは全く知らないのㅋㅋㅋㅋ
このボディを見ただけでお腹いっぱい過ぎて……