昨日の運勢「友達は友達だ!」 | a2kichi あつきちのブログ

a2kichi あつきちのブログ

韓国ドラマあれこれ・・・・。

BIGBANGコンサートが、大阪に行った理由。
けど、折角の大阪なのに京セラ直行はツマラナイ……が私のスタイル。
ま、前はグッズ買うのに先ずは会場行って戻ってたけど………今はそこまでの気力も体力も無いσ(^_^;)


一先ず地元からは、いつも独り行動。
いつものように新大阪まで座るつもりも無く、タラップに立ってると「아줌마???」と声を掛けられる。「は?」と見ると子供の幼稚園来のママ友!連れているのは上から下までBIGBANG色に染まった中坊三人。確か、真ん中の娘がBIGBANGにハマったとは夏にチラッと人伝てには聞いていた。
実はウチの娘が受験を機に幼稚園来の親友と疎遠になった事もあり、音信不通だったのだが。まさか、BIGBANG繋がりで再会するとは!!
46分と言う短い間だったが、ペラペラと近況を語り合い楽しい滑り出しだった。共に行動出来たら良かったんだけど……。



大阪に行く時は誰か大阪在住の友達に声を掛けるのだが、最近はBIGBANG友達も何人か出来て、参戦前後に会うようにしている。
今回も心斎橋で映画を観る私を迎えに来てくれる事になり~~
映画が終わりLINEを確認すると、友達が「カフェに並んでるからこっちに来て~」と写真入り。
ん?カフェ?
{3F2B264A-B83F-445F-ABBF-FA7FB46B9EC3:01}

行ったら長蛇の列の中に彼女ㅋㅋ
いつから並んでくれてたのかは不明だけど、私が到着した辺りで店の中に入れましてんㅋㅋ
彼女も前から気にはなってたけど、並んでまでは~と、今日がお初だったそうな。


{9DBB8B58-FC25-4FFF-9EFF-DD97B305C48F:01}

デーン!
これって凄くない??
生クリームはパンケーキの熱でシットリと溶ける中、美味しく頂いたけど……朝から飲まず食わずだった私もさすがに残しましてん………ごめんなさいm(__)m

さて、捨てる神ありゃ拾う神あり~な出来事。
座った席の場所が悪かったか、店の子が水を友達が椅子に掛けてた服に掛けちゃったみたいで、ひとしきり謝られて「大丈夫ですよ。」と友達が言ってるのに店の責任者の方かな?またまたやって来て「温かいモノでもどうぞ。」と勧めてくれた。パンケーキのボリュームにもう一杯飲み物欲しいよね~だったからコーヒー頼んじゃった。
友達の服は一部が結構ビッショりだったみたいだったけど水だし、本人は大丈夫って言ってたから~有難く飲みました!
京セラまでの移動は彼女の車でドーム直行。
こんな時間に来て停められるん?の私の疑問もなんのその、立体なら余裕だそうだ。
ドームの駐車場が余裕なら、駐車場横のトイレも余裕。会場入りして長蛇の列に並ぶ事なくㅋㅋ



もう一人、京セラ参戦と聞いて声を掛けた友達。
開場前に京セラに着いたとLINEが来て、簡単に会えると思ったら……駅方面から大量に流れて来た人人人ーーー!
一度前に会ったきりだし、互いに顔も覚えてないだろうから、まず会えんな………と諦めながらも先程のカフェで店の人に撮って貰った(これはお店の通常サービスらしいㅋㅋちょっと恥ずかしかったけど撮って貰っていた。)写真を送ったらアッサリ再会成功!
ん?なんか良い感じじゃね?


コンサート終了後、人人人の流れの中では独り行動が一番!
大阪なら新幹線にも余裕あるし~~流れに身を任せのんびり大正駅に向かって歩く。駅員さんも慣れたモノで案内もバッチリ。ボーとコンサートの感想も語り合う友達も居ないまま、電車を待ってると「あ~あつきっちゃん!」の声。
なんとまぁ、互いに全く違う席にいたのに、阪神の駅が目の前にあるからJR使う人は少ない(少ない言うても大変だけど)のに、先程の友達と再会!
バッチリ、大阪で立ち話!考えてみたら新幹線最終まで余裕だったから一緒に何処かでご飯でも食べりゃ良かったかな………。


私の運はココまで……何故か急いで博多最終に飛び乗り46分立ったままで帰宅。
楽しかった分、グッタリで爆睡。
そしたら夜中!
息子に顔を踏まれた………(; ̄ェ ̄)
選りに選って顔?顔を何故?まともにデカい足で?激痛に涙も出たけど睡魔には勝てず眠りの中へ~~~