皆さま ごきげんよう

 

 

4月19日、 東京・池袋で 旧通産省

 

工業技術院 飯塚幸三・元院長(87)が

 

運転する車が暴走し、 12人が死傷した

 

事故。  妻の 松永真菜さん(31)と

 

長女 莉子ちゃん(3)を亡くした ご主人が、

 

7月中旬から 特設ブログを通じて、

 

飯塚幸三・元院長への 厳罰を求める

 

署名活動を 行っています。

 

既に 郵送などでは、 5万人分以上が

 

集まっています。

 

8月3日には 一家揃って よく出かけた

 

思い出の公園にて 署名活動を行い、

 

約1万9千の署名が 集まったそうです。

 

18日には、 沖縄にて 署名活動を行う

 

予定です。 ご主人は、 「危険な運転は

 

大切な命を 奪ってしまうということを

 

世の中の人たちが考える きっかけに

 

なれば」と、 語りました。

 

事件当時、 「朝起きたときに 『2人は

 

もういないんだ』と 現実に 打ちのめされ

 

生き地獄のような日々を 送っています」

 

語った ご主人の、 心を えぐられるような

 

姿が 忘れらず、 本当に お気の毒で、

 

心が 痛みます。

 

是非 皆さまも、 このブログを読んで、

 

署名を 行ってください!! 郵送での

 

署名は、 8月下旬まで 実施しています。

 

2人の未来を 一瞬で奪った償いは、

 

加害者の一生をかけても 到底足りない

 

くらい、 厳罰に処してほしいと 語る

 

ご主人、 私は それを心より支持します!

 

 

 

東池袋自動車暴走死傷事故 遺族のブログ

※署名用紙は、 下記ブログより 印刷できます。

https://ameblo.jp/ma-nariko/entry-12493099392.html