署名活動について【期日は8月下旬】 | 東池袋自動車暴走死傷事故 遺族のブログ

東池袋自動車暴走死傷事故 遺族のブログ

平成31年4月19日、東京都豊島区東池袋において、加害者の運転する車が暴走し、通行人らを次々にはね、10人が重軽傷を負い、私の最愛の妻と娘の尊い命が奪われました。この度、署名活動を実施することを決断いたしました。
何卒ご協力をよろしくお願いいたします。

 はじめまして。東池袋自動車暴走死傷事件にて犠牲となった松永真菜、松永莉子の夫、父です。

改めまして、今回の事件後、献花台に花を手向けてくださった皆様。2人に寄り添い、心を痛めてくださっている皆様。心より感謝いたします。2人を喪い、事故当初は生きていく意味を見失いました。しかし、親族や友人、関係者の方々が懸命にサポートしてくださり、精神的に波はあるものの、なんとか前を向き生きていこうと考えています。

 

 加害者は報道で見る限りでは、87歳で杖をついて歩くなどしており、そのような健康上の問題がありそうな人が、公共交通機関が発達した都内であえて車を運転する必要があったのでしょうか?

その危険性について少しでも考えてくれていたら、妻と娘は今も私の隣に居て、当たり前の日常があったのではないか。そう思うとやりきれない思いです。私の最愛の2人を奪った罪を償ってほしい。それが切実な願いです。きっと、お怪我をされた方々も悔しい思いをされていると思います。

 

 繰り返される交通死亡事故に警鐘を鳴らすため、加害者に対し、出来るだけ重い罪での起訴と厳罰を望んでいます。そのため、署名活動を実施することを決意いたしました。大変お手数とは思ますが、どうか皆様ご協力をお願いいたします。 

 

今回は以下の2つの方法で署名活動を実施したいと考えています。

 

①郵送での署名

署名用紙ダウンロード

・上記リンクから署名用紙をダウンロード後プリントアウトして頂き、

 ■手書きで氏名・住所をご記入願います。

 ■年齢制限はありませんが自署でお願いいたします。

 ■住所は都道府県よりお願いいたします。国外からの場合は国名からお願いいたします。

 ■同じ住所を記入する際、「同上」「〃」ではなく、全て記載していただけると幸いです。

 ■期限は明確には決まっていないのですが、8月下旬頃を見込んでいます。状況により早まる可能性もあります。

    ■お一人様1行でお願いします。

    ■A4サイズで、出来れば片面にしていた印刷でお願いします。

 

 注文が多くて申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします。 

 

・ご郵送先は

   〒170-8799
   東京都豊島区東池袋3-18-1

   豊島郵便局留 松永 家族会宛

 でお願いいたします。

・ご協力頂きながら誠に心苦しい限りではございますが、切手分のご負担をお願い申し上げます。

 

【新着情報】パソコン やプリンターをお持ちでなく、プリントアウトが出来ない方

https://ameblo.jp/ma-nariko/entry-12495963088.html

 

上の記事をご参照願います。セブンイレブンのコピー機からプリントする方法です。

スマホ・パソコン・プリンター何もいらない方法です。誠に心苦しいのですが、20円〜60円のご負担が必要になってしまいます。何卒よろしくおねがいします。

お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

②街頭での署名 

池袋での街頭署名活動は3日に無事終了しました。

以下のページにて結果報告をさせていただいております。

 

18日実施した街頭署名についてのご報告

 

8月18日、沖縄で街頭署名活動を実施することとなりました。

以下のページで詳細を記載しました。何卒よろしくお願いいたします。

沖縄での署名活動実施について【8月18日】

 

日時  :  8月3日(土) 10:00〜16:00頃まで(予定)

場所  :  池袋駅東口より徒歩5分ほど 南池袋公園にて 

住所  :  東京都豊島区南池袋2−21−1

 

莉子が大好きだった公園です。以前公開した写真もこの公園です。3人でよくピクニックをしました。

署名活動をするならばこの場所でしたいという思いがあり、お願いしたところお借りする事が出来ました。

以下が地図となっております。お役立ていただければと思います。

皆様、ご多忙とは存じますが、ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。