昨年 12月中旬に パリへ 行って まいりました。


いつも 素敵な姿を 見せてくれる パリ。


ホリデー・シーズンは クリスマス・デコレーションが


街全体を 彩り、 美しさが 一段と 増します。



今回の宿は、 プラザ・アテネ。 私の アパルトマンの 真ん前です。


パリの中心部の モンテーニュ通り沿いに あります。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



エントランスには 大きな クリスマス・ツリーが。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



ホテルの中には 赤い テディ・ベアの クリスマス・リースが


飾られていました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



赤い テディ・ベアの胸には、 『プラザ・アテネ』 と 書いてありました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



お部屋の ベッド・クッション。 


ホテルのロゴが 金糸で 刺繍されています。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba





私の お部屋の テラス です。


金柑の実が たわわに成る木が 対に 置かれていました。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


お部屋からの 眺めです。


プラザ・アテネは コート・ヤード (中庭) を持つ ホテルです。


向い側の 同じ階のテラスにも 金柑の木が 見えます。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


ホテルの中庭には、 小さなスケート場が 作られていました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


ファミリーの 宿泊客たちが、 楽しそうに 滑っていました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


パリ到着日の翌日から、 パリ市内を 散策しました。


プラザ・アテネと 同じ 5つ星ホテルの ル・ブリストル の ロビー。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



こちらは、 ル・ブリストルの お庭です。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



クリスマス・ツリーを 背景にして 記念撮影。 


パリは とても 寒い!!  


右側が ダニエルさん、 左側が マイクさんです。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


クリスマス・シーズン限定の マーケットが


シャンゼリーゼから プラス・ラ・コンコルドにかけて


開かれていました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


ホテル・リッツ・パリ の エントランス。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba
 


ロビーにあった クリスマス・ツリー。


ホワイト・クリスマス の イメージですね。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


ホテル・リッツ の ギャラリー。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


リッツを象徴する ロイヤルブルーのカーペットが 綺麗です。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



プラス・ヴァン・ドーム 近くの 宝飾店の 美しい 宝石たち。


どれも、 うっとりするほどの 輝きを 見せていました。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ 


【署名活動】 を 続けております。


私の 11月15日のブログ を ご参照ください。


2011年11月15日


現皇太子を廃嫡 『皇太子位を秋篠宮文仁殿下へ移譲』 署名運動


国民は我慢の限界



11月11日


皇太子位を 秋篠宮様に 移譲! について



11月21日


皇太子妃として 妻として 母としても 落第、失格の雅子様。 


11月24日


雅子様、御自ら 皇室から解放されては如何でしょうか!


11月26日


女性宮家創設より 雅子妃の問題の方が 先決  


12月1日


旧皇族男子の"皇籍復帰"の方が大事では!

女性宮家の創設は 本当に 火急の案件?


悠仁親王殿下に 一刻も早く 帝王学を。


秋篠宮家の 待遇改善を。