山形県村山市より 左膝痛 | やまがた自然形体院 -「笑顔は家族の宝物」 やまがた自然形体院は応援します

やまがた自然形体院 -「笑顔は家族の宝物」 やまがた自然形体院は応援します

やまがた自然形体院の自然形体療法はいたんだ全身の筋肉の緊張をやさしく解き健康体をとりもどします。やまがた自然形体院は身体にも心にもやさしい無痛療法です。

男性 40代

 

2週間前より寝ていて(寝返り)すると膝の痛みで起きてしまう

 

当院には

お父さんが付き添って娘さんが初めてオスグットで来院されて以来、弟さん、お母さん(奥さん)最後にお父さん(ご本人)

 

ご本人曰く:まさか俺まで来ることになるとは思わなかったナァ(苦笑い)

椅子に腰かけている以外は歩く、階段等は痛い、寝ていても痛い整形に行ってもダメだろうと、来院された。

 

立位で縦軸の膝、腰、肩の歪みを取り歩いてと促す、

 

ご本人:アレ痛くないです?

 

全体の筋肉の癒着と靱帯の緊張を開放し施術台を降り、

スクワットをして痛みが出る、腓骨の骨頭の靭帯の弛みと仮定して処置を施すと痛み消失、

 

ご本人:ぜんぜん痛くないです(笑)

 

その後11日期間を開けて来院、

 

全く痛みが出てないとの事。

 

立位で縦軸の歪みを見ると歪み無し。

 

私:良いですね歪み無しですよ(笑)

 

ご本人:本当ですか(笑)

その間ストレッチをしていたとの事。

 

全体の筋肉の癒着と靱帯の緊張を開放し終了。

 

膝の処置は3週間7月1日まできっちりとしておいてください、その後とっても大丈夫です異状あったらまた来てください。

 

疲労が重なっている時に振り返って膝をひねった等で、靱帯が伸びてしまったのが原因かと思われる。

 

整形でレントゲン,MRI検査では原因箇所を発見されない、

動いた時に痛みが出る為半月板損傷と診断され手術を勧められるケースが多い、

 

ご相談ください。

 

最後までお読みいただき有難うございました。