MoMA アナログカレンダー? | DewDrop

DewDrop

DewDropブログ

ラスベガスへ旅行に行った時です。

英検準一級で英語教員免許を持ち趣味が海外旅行というバブリーな時代を歩んでフザけているむかっ嫁と中学一年程度の英語力の私なので、嫁に何かあったら日本へ帰れない心配を持ちながらの旅でした。

インテリアショップで、一目惚れしたのがこちら ▼ 衝撃のコラボ ▼ 機械と野菜!-k1
アートなオブジェかと思いよくみたら、カレンダーなんです。しかも万年。
赤球が月で黒球が日を表します。
赤球が宙に浮いている!!!!
種あかしは磁石なんだけど。こんなカレンダーみたことない!凄いデザイン!!

さすがMoMA

*MoMA
(ニューヨーク近代美術館 TheMuseum of Moden Artの略 世界中の美術館の中でもっとも優れた近代美術館のひとつ)

家に客が来たときに必ず「何これ?」と聞かれますが、いちいち説明するのが嬉しかったりします。
ひとつだけ問題点は、手動。。。ショック!


赤黒白というと坂本教授のトンガリ時代、問題作「B2-Unit」が頭をよぎる
 ▼ 衝撃のコラボ ▼ 機械と野菜!-b2
ちなみに元ネタはロシアのグラフィック・デザイナー 「エル・リシツキー」

 ▼ 衝撃のコラボ ▼ 機械と野菜!-b22

MoMAストアー(アンフィニッシュ、LEXONもあり)の時計アレコレ
 ▼ 衝撃のコラボ ▼ 機械と野菜!-ttt
欲しい~!!!!!!!!

金がねええええええええええええ!!!!!!!!!