奈良県⁂ナメゴ谷~オリオンと秋の神龍~ | .:*星空をめぐる旅。.:*・°☆.

.:*星空をめぐる旅。.:*・°☆.

2013年、初めて趣味といえるものに出会い
カメラ生活が始まりました。
そして星撮りが好きになり、
日本の美しい星空を求めて
旅することが楽しくなりました。
時々星以外も撮ったり
急に冬眠したり
気まぐれな私ですが
星のある景色、よかったら見ていって下さい。

関西も徐々に

紅葉の美しい時期になってきましたね。

 

blogを休憩していた時のデータが

そこそこ残っていたので

連チャンで投稿~☆

/ꒉ:)و ̑̑ハロー!

 

 

宮崎シリーズは一旦休憩して

 

 

本日は 2021年撮影の

奈良県の山奥にある

ナメゴ谷の紅葉

です。

 

緑色の針葉樹の中で

尾根筋だけに山桜などの広葉樹が残され

その景観は

まるで『天に昇る龍』のようだと

一躍有名になった絶景スポットです。

 

秋には

朝日が昇ってしばらくしてからの

斜光を浴びた紅葉が

とても美しくて

早朝が人気の時間帯なのですが…

 

(明るい時間帯の写真は奈良県公式HPで→

 

 

 

 

まぁ…

ワタシなので

 

夜中に

撮るよね~っ"d(≧∪≦)☆

 

てことで!笑

 

 

 

 

燃ゆる秋の夜。

紀伊山地に住む神龍たちが

次々と宇宙に向かって

昇っていく…

 

ってなイメージで

| ᐕ)و ☆げっと

 

 

今年の見頃は

もう終わっちゃったかもだけど

絶景ポイントのある「行者還林道」は

道幅の細い林道です。

人気スポットで車も増えました。

来年もし行かれる方は、道中の運転には

十分注意して下さいね。

 

 

 

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜

 

 

 

今日も来てくれて

ありがとう

♡*。+(*ˊᵕˋ*)