京都大原へ☆ | ハーブティー/アロマ教室 Dew Drops

ハーブティー/アロマ教室のDew Drops葉です。


ゴールデンウィークの近場お出かけ第2弾は・・・

お弁当べんとうを作って、京都の大原に行ってきましたくるまr


大原の古民家で暮らすベニシアさんのハーブを育てたり、それをつかった生活が

大好きで~本を買ったり、テレビを見たりしていたのですが。

また4月から~日曜日の18:00~18:30にNHK Eテレで

”カエルの手~京都大原 ベニシア手作り暮らし~”の再放送が始まって

久しぶりに大原に行きたいなぁ音符と出かけました。

平日だったのですが・・・京都の町中は、人・人・人で大賑わいでした混雑

それをこえて~山大山をのぼりグングン進むとくるまr

人もすっかり少なくなって、静かな山里の大原に到着しました。


早速、道の駅近くのベンチで山々や畑の広がるのどかな景色を見ながら

お弁当をべんとうを食べ始めたのですが・・・

この日は、9℃ととっても寒くさむぅゆっくり味わうことなく、

ダッシュで食べ終えましたase


そして、写経をしたいと三千院へ~

私は人生2回目、夫は初めての写経です書道


ハーブティー/アロマ教室 Dew Drops

般若心経を1時間くらいかけて、心を込めて丁寧に写経しました。

終わった後は、とっても清々しいスッキリした気持ちにすーっ

ただ、筆ペンだったのが・・・ちょっと残念な感じがしましたが。。。


帰りに、大原のお野菜や京都のお豆腐を買って
夕飯は~山菜の天ぷら青紫蘇の天ぷらやおいしいお豆腐を食べましたえへへ

ちょっと寒かったですが、充実した一日になりましたハート