ツインレイを謳って己の承認欲求を満たすような金儲けや、 | 「向こうの景色を見に行こう」

「向こうの景色を見に行こう」

“ツインレイ”は自分を信じて進みましょう。あなたにはもう、他者の答えは不要なはずです。
「自分を生きる方が面白い」

それは未知です。 誰も知りません。 あなただけが知っている。

あなたの人生を語り合う相手が、あなたにはもういるはずです。

「私は今この段階です」と何かの上に立って人を導こうとした所で、“己の成長には至らない”のだ。と言う「ことの理解」ができた方がいいですよ。

***

 

昨日、私の7人目のツインフレームの彼女が「現役は引退する」と言っていました。
と言うことで、今日からHPのタイトルを付けることにして、改めて引用します。


※注 ツインフレーム=偽ツインレイ

世明けのツインレイ
魂の法則性によるツインレイ解説

...

それは自身の持つ欲求に負けることです。

この段階で挫折してしまったツインレイたちの多くが、ツインレイについての知識を手に入れたとき『ツインフレームへの固執』を生み出します。

ふたりの関係性は特別だったと思い込みたい。ツインフレームはツインレイだから結ばれるべきである。という自身の欲求を持ち出してくることになり、ツインレイではないツインフレームを追いかけることになります。

本質的には欲求が勝っている状態ですので、冷静さを欠くような判断が多くなります。

たとえば、世間の人に『ツインレイと出会っている』とリアルに付き合いのある相手に告げることは、なかなか憚られる話になっているとツインレイステージを進む人たちは思っているところがあるかと思います。

しかし、偽ツインレイステージで挫折し、霊的覚醒することができなかった人は、精神性による側面を培うことができなかったゆえか、欲求に負けてしまい、リアルに付き合いの浅い相手に『ツインレイと出会った』とやたら滅多に告白するケースなどが見受けられます。

...

『ツインレイ』という用語を知る段階にさしかかるのも、この偽ツインレイステージの段階です。

この段階で『自分はツインレイである』と思うことになるのが『ツインフレームの霊的覚醒失敗』であり、『自分には関係のない話だな』と思うのが『ツインフレームの霊的覚醒完了』ということになっています。

この段階で、なぜツインレイという用語を知り、ツインレイの霊的覚醒チェックが出来るのか?

いわば、ここが分岐点のひとつとなっています。

精神意識と、肉体の意識が接続されている状態であれば『自身がツインレイと出会えているのか』をしっかりと認識することができるんですね。

また、偽ツインレイの相手が『ツインレイではない』ことは直感的に理解することができるようになります。(ツインレイの相手は精神が繋がっているので、直感的に理解が出来ます。)

しかし、精神と肉体が繋がっていない、霊的覚醒が出来ていない人たちは『ツインフレームをツインレイ』と誤認します。

その理由は『承認欲求』や『優劣意識』による精神問題を一例としてあげさせていただきます。

承認欲求や優劣意識は『肉体による欲求』なんですね。

生存欲求みたいなもので、人よりも優位に立てば立つほど自分の人生がうまくいきやすい——という支配的な欲求を持っています。(いわば、マウント的なことでしょうか。)

この肉体による欲求をセーブすることが出来ていないがゆえに『自分はツインレイと出会っている特別な存在』と思い込んでしまうんです。

しかし、それを満たすことが出来ません、理由はツインレイではないから。

自分的にツインレイ(だと思い込んでいる相手)に満足することが出来ないでいるがゆえに『人に伝えることで満足したい』という形によって行動にでてくることになります。

ここでは『心』と『言葉』による不一致が起こっています。

精神的に自分自身をツインレイだと思い込みたいがゆえに、言葉でツインレイだ! と発言をするということです。

 

 

だから貴女は“己の言葉”でツインレイを語れないのです。

どっかで引っ張ってきた情報をもとに、ツインレイは辛いんだと言う部分を強調するような文章を作って、

 ツインレイ辛いよね。
 ツインレイ辛いんだよね。
 辛いんなら私に話そうね♡
 私もツインレイ(と思い込みたい)だから!

みたいな考えで、

「ツインレイへの共感」を売りにしていたり、
「私はココです」と提示して(上に立ちたいから)、その下にいるであろうツインレイを呼び込んだりするような、
 

「己の承認欲求を満たしたいだけ」の金儲けをはじめるのかな?


と感じてしまいます。

だから本人にツインレイの7つのステージとか統合の段階とか、そう言う「己の立ち位置」を示すようなものが必要になるのです。

 

「ツインレイは辛いけど、、、でも、そんな経験者の私だから貴女に寄り添えると思うんです!」→「お前が自分の話したいだけだろ」

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
本人が、
・回避したい問題がある
・誰かの上に立って支配したい

「ツインレイ経験者の私が、悩んでいるツインレイの力になります!」
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

そうすれば、己の“問題を回避”しながら、己は「ツインレイだと主張」できる訳です。

 

 

それを「己が霊性開花している」と述べながら、その霊性開花済みのツインレイ女性に通じると思っているのです。

もはや意味がわかりません。

よくそれでいいと思えますよね。


もうちょっと己を俯瞰して、かつ客観的に見られるようになった方がいいと思いますよ。


***

もう1つ。これも彼女の話です。

 

偽物とは『コピー』です。

本物は『オリジナル』です。

コピーが悪いわけではありません。

コピーした内容を『そっくりそのまま自分だと思い込んでいる人たち』が偽物なんです。そこから発展を迎えない人たちが偽物です。

 

 

それこそが貴女の「己の証明」なのです。