夫婦間では「わたしたち(We)」と言う主語を意識する事で連帯感が生まれ、 | 「向こうの景色を見に行こう」

「向こうの景色を見に行こう」

“ツインレイ”は自分を信じて進みましょう。あなたにはもう、他者の答えは不要なはずです。
「自分を生きる方が面白い」

それは未知です。 誰も知りません。 あなただけが知っている。

あなたの人生を語り合う相手が、あなたにはもういるはずです。

よい効果が望まれることもあるそうです。
 
連帯感(れんたいかん) とは?
  仲間同士で同じ気持ちをもっているという感情。「—を高める」
 

***

 

買い物帰りにお茶を飲んでいたのですが、置いてあった雑誌に書いてありました。
夫婦間についてのお話で、もっと細かくいろいろ書いてありました。


***

わたしたち……。

そう言えば、ずっと、

貴方と私

ですね。

「私たち」です。


私たちの将来について考えますか( ⸝⸝>ᴗ<⸝⸝ )きゃ♡

改めて言われると恥ずかしいやつです…(*ノノ)キャー


私たちについて。
そこで生まれる連帯感。
責任は半分こです。
貴方と半分こ|•,,)ドキドキ...♡

下手なことは言えないような気もするのですが……。

まぁ、すでに近いことは述べているような気もします。

 

アレルギー…自分を責めない

「自分を責めない」
それが貴方のメッセージです。
: (っ`ω´c):ムムムムムゥ......Σ(' '   )ハッ!!!
じゃぁ“貴方もやる”ですよ。
それならやってやりましょう<( ̄^ ̄)>エッヘン!←脅迫か。

 

なんかいつも、脅迫めいているんですよね。


「死なばもろとも」みたいな崖っぷち感です。

 

自分でネット調べられる以上、相手を無知だと思って『己が都合のいい事を刷り込ませよう』には限界がある訳です。

なんで、私はいつもこう……。
なんとなく後ろ向きな感じなのでしょうか……。←
もうちょっと、こう、貴方と会えて幸せ♡ みたいな感じですよね?
ほら、<病める時も健やかなる時も…>みたいなやつですよ。
どうしてこう私ってば、「死なばもろとも」みたいな……。
どうしても崖っぷち。みたいな……。

ちょっと「死なば諸共」を調べましたが、類語で「道連れ」「一蓮托生」とか出てきました。
……ちょ、一蓮托生ならまぁ、……。
どうなのよ?

 

まぁ、これに関してはお返事を頂いたような気がするのです。

 

私達のテーマを「一蓮托生」にしたい旦那さまの本気……。←

一蓮托生って名前の結婚指輪があるんだけどー (; ∀ )・・!!!

~中略~

あ、これが見せたかったのかな?
そんなドンピシャで結婚指輪が存在しちゃうの?
これは偶然なの? なんなの?

貴方の「“一蓮托生”に異論はない( ・`ω・´)キリッ✧」
と言う意気込みはわかりました……。

 

しかし、どうしてかいつも責任問題に絡めてしまう私がいます(*´..)ショボーン
貴方に脅しかけているような感じなのです。

ちょっと辛いのです (ノ_<。)シクシク


と、改めて連帯感について調べたら言葉の意味はもうちょっと違いました。

 

仲間同士で同じ気持ちをもっているという感情。「—を高める」

 

なるほどぉ(๑º ㅿº)ハッ!

「もうちょっと軽く(悪い意味ではなく)、考えましょう」

ついでに言うと、もう少し現実寄りで行きましょう。と。

そうですね。
去年はだいーぶ精神面を磨き上げたような気もします。←


冷静さを失わず正直に。時には寛容さも必要です。みたいな話もありました。
あんまり気負わないようにした方がいいのかもしれません。


そう言えば「のんびり行きましょう」とか言った記憶が、、、。

 

貴方をエネルギーで感じていても、それはある意味目隠し状態なのです。だからちょっと怖いな。と感じる事もありました。でも、もういいみたいです。

貴方をエネルギーで感じていても、それはある意味目隠し状態なのです。
だから身を任せるのにちょっと怖いな。と感じる事もありました。
でも、もういいみたいです。

のんびりいきましょう。
私たち2人で。

 

すでに使っている工エエェェΣ( ºωº ノ)ノェェエエ工!?
 
これはカウントに入らないようです……。