私がルール…「-1」 | 「向こうの景色を見に行こう」

「向こうの景色を見に行こう」

***

ツインレイ(魂の片割れ)は「己の真実」を生きるのです。それがどう言うことなのか、自分で考えられるはずです。

己の人生に責任を持って、自分と向き合って、「0」から進んでいける覚悟を持てるのがツインレイです。
それは“新しい”創造のはじまりです。

新世界の天地開闢者の彼女は、「0」と「1」の法則を語っていました。
記事は読みましたが、私はここに説明できるほどの理解はありません。

ひとつ言われました。
私は今「0→1」を目指している。
0の人が1になるのは大変である。
と。

ただ、いいですか?
私はなんだか「-1」(マイナス1)を目指しているような気がするんです。

わかりません。
でも、これはレムリア・ツインレイではなく、「≒(ニアリーイコール)」としての私の発言、発信です。

私がルールでいいはずです。

 


私たちは破壊神であり……未知をゆく創造神なのです。
たぶん、本気で駄目だったらここに書くのも止められるはずです。
間違っていても、それは失敗か、どこかで気付きの経験に繋がるのです。
だって、私は過去の自分の発言を、未来を経て今で回収してしまうのです。


過去は未来を通って、今になるのです。



私は以下、これを「≒(ニアリーイコール)」として発言します。

 


私はいったい何者なのか?
ずっと、定義できませんでした。
今でもできません。
その必要はないと感じています。


現実的に何か資格はありません。
履歴書に書くのは運転免許証(ペーパードライバーでゴールドに上り詰める)のみです。
例えば転職に役立つような資格はありません(実は大学卒業時にもらった資格はありますが、それはその職の転職時に必要とはされません。必要なのはもっと上の資格です)。
何かの職業を極めるほど続けたこともありません(転職回数ですか? 履歴書が埋まります)。
まぁ、同業種なら経験者扱いになることもあります。

音楽活動も今、外に何か発信はしていません。
作詞はしますが、楽器は弾きません。曲も作れません。
歌が歌いたいのに、自分の曲としては完成されません。
詩人でありたいかと言うと……音楽家のほうがいいです。
過去にCDを制作したり、ライブをしたこともありますが、今は趣味の延長と言う気分です。

私の装いで新しい発展を得ましたが、それはたぶん既定路線です。
そもそもアイディアは私の中にあったのです。
だからそれは延長線上です。

タロットに興味はありましたが、すでに持っています。学んでみたいと思っていて、たまにできるようになりました。
刺繍と言う新しい趣味と、花畑もあります。
在宅ワークの収入は多くはありませんが、稼ぎの範囲で生活することはできます(一時は学びの都合でお金があり、使い切るほどに楽しみました)。

私の生活スタイルは変わりましたが、生活は変わっていません。
生活に必要な家事はできます。完璧とは言いません。私が生きていくのにちょうどいいぐらいにやっています。

私は、すでに持っているのです。
今のところ、新しく何かを目指そうと思えないのです。

 


なので一般人を名乗りたいところですが、ツインレイとか話ができる一般人はいません。
巷ではツインレイと言うのは「魂の伴侶」とか「出会うことは難しい」とかあるのです。
私はその中で「ツインレイを日常にしたい」と彼女に語っているのです。

……それは一般人ではありませんね……。

そして「使命がある」と、そこかしこに書いてあります。
最初にその言葉を聞いた時、私は不満を覚えました。
だって、なんだか「私の人生じゃないこと」を「させられるようになる」ような気分だったのです。
だって、それをしていると掲げているブログをいくつも見て来ましたが、みんな楽しそうではないのです。
私がそこに憧れを抱くようなものではありませんでした。
憧れを抱いたブログは、更新を終えていました(あ、最近復活しました。何かきっかけがあったのでしょう。必要性と言うか)。
その時は、きっと、違う場所で活躍することになったのでしょう。

そしてこの私です。
何かをするにしたって、楽しくないと嫌です。
そして、それをしたいと思うのであれば、「面白そうだ」と思わない限りやらないはずです。

そして、こう綴りました。


―使命とはついでの暇つぶしです―

私たちは繋がってます隠し事はできません。
意味ない。
そこで使命です「がんばれー」
私はお一人様を満喫しますが…私たちは1つです。
私の想い人はどれほどに素晴らしい人だろうかと…愛です。
巡り合わせは神様の采配

 

 

この後しばらくして書いた追記があるのですが……。聞きたい……ですよね?
恥ずかしい(〃ノдノ)んですけど、、、まぁ今さらですね。

 

 

私の「使命」が見つかりました
<貴方>に、愛される事。です
 


話がまたそれて来ました。
実は、貴方に関係してひとつ、それは私を定義してもいいな。と思えることもあります。でも、それもやっぱり人様に言って説明が付くものではないのです。
「2人の秘密♡」でどうでしょう?
……。
………。
貴方は私がまず惚気てくれないと気が済まないんですか?
まったくもーぅ♡((♡´˘`人´˘`♡))♡

 

 

話を「0」と「1」に戻します。
私は、過去にこんなことも綴っています。


-100 と +100 合わせて「0」
それが私たちのハジマリ
貴方のマイナスは私のプラスで
私のマイナスは貴方のプラスで

 


貴方は「1」です。でも、たぶん「0」になったこともあるんじゃないかなぁと思うのです。
それを経て、今「100」とかですかね?(便宜上です。∞(無限)とか言っても差し支えないかもしれませんが、話の都合上あとで私の首を絞めるので止めました(・・。)ゞ テヘ)

そうなると、私は「-1」どころか「-100」を目指してる感じですか?

 

 

 

***


私は鳥ですが、羽はありません。
だから舞います。

貴方の見せる地獄で、私は相応しく舞えているでしょうか?

 

 

 

 

***

 

すべてを知って 訪れる
あなたのゴールは どこにあるの?

理想の世界を 造り上げて魅せる
自由を求めて進む 呼んでる宇宙(そら)と地球(だいち)
創造と冒険 はじまったばかり
無限の星の真実
ここにある