夢占いとか夢診断とかやってみようかなぁ。 | 大事なモノは左側!

大事なモノは左側!

嫌なら見なきゃいいじゃないか。臭うなら捨てればいいじゃないか。
とりあえず読めばいいじゃないか。

おとといの話になるのですが、
Twitter見てる方ならご存知かと思いますが、
『自分が殺される』という夢を初めて見ました。
未遂ではございますが。

ここまでリアルに覚えてる夢も珍しく、
目覚めたあとの急激な身震い(寒かったんだと思う)に襲われた時は、
一瞬、死を感じてしまいました。

「このままでは本当に死んでしまう」と思ったのか、
起きがけに頭フル回転にし意識を一定時間保ちつつ、
果てに二度寝をするという事態に発展しました。

ほんと、中途半端な眠りについた時の夢がここ最近悪すぎる。
あれっていったい何だろうね。自分の頭の中で起こってることなのに。


ちなみにこの夢の話、大阪であった通り魔殺傷事件のこともあり、
あまりにリンクし過ぎて当日に書けなかった。

商店街で歩いていたら、後ろから黒い服の男が歩いてきて、
自分が後ろを振り向いたと同じくらいに「ドン」とナイフを胸に刺されまして。
その後倒れて、逃げる犯人を見ながらナイフを抜く。
しばらくして仲間か周りの人が集まり、その犯人を追いかけようと一致団結する…

的な感じのところで目が覚めました。
後は冒頭の通り。

ここまで鮮明に覚えているのも面倒くさい話で。
たまに訪れる胸の痛み(多分肋間神経痛)が冷えと重なってあんな夢になったんだろうね。


さ、痛い話はここまで。
明日から2連休というちょっとうれしい感じです。
あいにくの雨模様らしいですが。


さ、お風呂入って寝よー。



ではまた!