バイクが若干面倒臭い走りをして通り過ぎました。
どうもこんばんは。僕です。
最近、頭の中で『ぽぽぱぽ~ん』が離れなくなりかけています。
まとめてみました。
こんにちワン
ありがとウサギ
こんばんワニ
さよなライオン
おはよウナギ
いただきマウス
いってきまスカンク
ただいマンボウ
ごちそうさマウス
おやすみなサイ
ちょっと苦しいところもあるけど、
一番気にして欲しいのはそこじゃなく、
なぜ イヌ だけ 「ワン」 なんだと。
半ばどうでも良い疑問を投げかけようと思います。
ただ残念なことに、「わ」で始まる動物が少ない現実。
こんにちワニ
こんにちワカサギ / こんばんワカサギ
こんにちワシ / こんばんワシ
こんにちワタリガニ / こんばんワタリガニ
…うーん、しっくりこない。
やはりここは王道の「ワン」でいってもらいますか。
なんて考える帰宅路。
だいぶお疲れのようです。
明日は休みなのをいいことに、のんびり寝てやろうかと思います。
ではまた。
U・x・U わん