猛暑でなく、酷暑だよね。 | 大事なモノは左側!

大事なモノは左側!

嫌なら見なきゃいいじゃないか。臭うなら捨てればいいじゃないか。
とりあえず読めばいいじゃないか。

夏日でも
真夏日でも、
猛暑日でもなく、
酷暑日。
猛暑と酷暑はどちらも35度以上でいうらしい。

でもこれは猛々しくない。
酷い。何これ。

熱波到来はよいけど、ここ数年暑さが徐々に増してないか?
朝から室温30度オーバーは辛いっす。

だれかどうにかしてくれないかなぁ?雨降らすとか。

打ち水やるのはいいけど、やるなら朝のちょい清々しい時間帯にやるといいよ。
昼間はすぐ蒸発するのと、照り返しで余計に暑くなるからね。



じゃ、仕事行ってきます。