人生は意外にあっさり終わる。 | 大事なモノは左側!

大事なモノは左側!

嫌なら見なきゃいいじゃないか。臭うなら捨てればいいじゃないか。
とりあえず読めばいいじゃないか。

常に現実をみているつもりで実は見れていない人間の脳。

今日、大切な人が旅立たれました。
為す術無く、
運ばれたあと、
あっけなく。



『後悔先に立たず』


あの時あれをすれば良かった。
あの時やらなければ良かった。
あの時気に留めておけば良かった。
あの時気にしなければ良かった。

全ては起こってしまった『結果』により起こる『後悔』
何かが起こった後に悔やんでも、何もする事が出来ない。


確かに予兆はあった。
確かに怪しい感じはした。
確かに軽くとらえていた。
でも、その一言を言い出せなかった。
強引にでも方向転換が出来なかった。


後悔の嵐。
物事の正当化が出来ない悔しさ。


いまはただ、
現実を受け止め、
最善を尽くす。
いまにも泣き出しそうな僕は、
少しでも先に進めるように、
冷静に物事を処理しなくてはいけない。

悲しいのは僕だけじゃない。
みんなも同様に嘆き苦しんでいる。
いまは精一杯こらえて…。


とはいえ、こらえすぎると喚情がなくなってしまいそうだから、
少しだけでも人間らしさを保つ為に…
そう…少しだけ…。



お別れはまた後日になりそうです。



関連づけるのは失礼だけど、最近とあるアーティストさんが亡くなったらしい。
記憶の中で、心の中で、存在させ続けて欲しい。決して忘れる事のない様。

後追いは途方もなく無駄な事なので考えないでほしい。
自分の命は大切に。嘆くなら精一杯生きてから嘆く。
思う人がいなくなってしまっては存在が薄れてしまう。



いまはただ、弔いの言葉を捧げるのみ。



今日はこんなブログにつきあってくれてありがとう。
ではまた。
いつか近い時に。