眠いものは眠い。 | 大事なモノは左側!

大事なモノは左側!

嫌なら見なきゃいいじゃないか。臭うなら捨てればいいじゃないか。
とりあえず読めばいいじゃないか。

朝の二度寝と昼寝、どっちが気持ちいい? ブログネタ:朝の二度寝と昼寝、どっちが気持ちいい? 参加中
本文はここから




あー、究極の選択ね。
でも、結論から先に話してしまおう。

俺 は ど っ ち も し た い 。

以前にもどっかで書いたかもしれないけど、
昼寝は15分程度におさめておくと頭がスッキリしていいらしい。
それ以上だと睡眠モードに入ってしまうので、逆に重くなったり眠気が増したりするようで。

しかしながら仕事の都合上、昼寝ができないという残念な結末。
そして、食事スピードが遅いために昼寝の時間を確保できないというおまけ付き。残念ですな。

朝の二度寝は…アレって意味あるの?
少しでも寝ていたいという悪あがきに近いよね。別に頭スッキリしないし。
とはいえ、わたくし二度寝どころか三度寝くらいしてやっと起きる体質。
全ては意識の問題ってのもあるんだろうけどさー。

そんなんだから、三度寝しても支障のない程度の時間に目覚ましを一度かけると、
早い時間に目覚ましで目が覚め、二度寝開始。
また目を覚ますけどまだ時間的に平気だから三度寝。
…でやっと起きる頃には丁度いい時間。(とはいえ気をつけないと大変な事になる)


あ、結局昼寝の方が良い感じだなぁ…。

昼寝って気分の切替にもなるじゃない。
これから後半戦頑張るぞ!…みたいな。
ライブで言う「アンコール」って奴かしら。なんか違うなぁ。


とりあえず、結論をいうと…


俺 は ど っ ち も し た い 。


って事なんだよ。結局。

ではまた。
(*・ωW)/