伸びる影。 徳さんが朝の情報番組で、「北国の朝かと思う程寒い」というニュアンスの一言が、物凄く理解できた今日この頃。今朝も寒い。…冬だから当たり前ですが。一昨日は生温かったなぁ。季節が全部、一気に通過した感じでしたね。っていうか、いま朝だよね?日差しが上がりきってないせいかやけにオレンジなんです。空は青いのに。