ブログネタ:ミカンの中の皮むく? 白いところどうする? 参加中本文はここから
ミカンの白いところは食物繊維が豊富で、
人間で言う血管と同じ役割を持つところだから、
何かしらの栄養素が満載なのでは?と思って、
調べてみたらでてきた出てきた。
βクリプトなんたら ってのが、
生活習慣病に効果を発揮するらしい(個人差あります
俺様面倒くさいから、
外皮を剥ぎ→筋をかるーく除去し→そのまま喰う。
どこか体にいい気がします。
あれ?
一時期、 某みのなんたら の おもいっきりなんたら って番組で
やってなかったっけ?
気のせいか?
ミカンはうまいよ。
モノによるけど。
それより俺様、
ミカンを喰うとなぜか顔を中心に汗をかくという
不思議な現象に苛まれています。
決して発汗作用はないはずなのだが…。
あ、ちなみに Vitamin C のモノを喰うとよく起こる現象です。
なんでだろうね。
詳細募集。
いや、マジで。

