「V系Times TOKYO supported by ぴあ」@赤坂BLITZ | 大事なモノは左側!

大事なモノは左側!

嫌なら見なきゃいいじゃないか。臭うなら捨てればいいじゃないか。
とりあえず読めばいいじゃないか。

176BIZと12012が出るというので、やってきました赤坂サカス!
ライブのレポート…というか感想を此処でまとめ。
(yaplog!掲載時のものをamebloにてまとめて1つの記事にしています。 by 2009/03/16)

(ここからは時系列とともに。)

18:30))
とりあえず、会場は異様な熱気に包まれております。
もうすぐ176BIZ登場です。


18.32))
海外勢がおおいなぁー。
そして周りからタンバリンが…
今日、Baby☆STARやるのかなぁ?

オープニングアクトは176BIZです。

めがね曇ってるかと思ったら、スモークでした。


18:45))
#176BIZスタート


18:58))
しょっぱなからあの曲かよ!!
しかも3曲!あっさり終了って…。

…さて、開演時間です。(笑

ギターの音が拾えなかった…。
というか、刻くん痩せた…?
インド顔から馬z(略

次は誰だ?


19:15))
#Mix Speaker's, Inc. スタート

次はMSIでした。
っていうか、扉!
文化祭の大道具的「扉」!(爆
ちゃちいトb(略


19:35))
外傷性難聴にうろたえつつ、頑張りまーす。

MSIは本当に素敵なパフォーマーですよ。
フリ付きだったり、サイリウム登場したり、見ていて楽しい。
なんせ、当の本人たちが楽しそうだから。
冒頭のタンバリンは、ここで(も)使うのね!


19:40))
まだ2組しかやってないのにこの疲労感…。
そろそろ音圧にやられそう。

いま、チューリップが聞こえた気が…


19:49))
#Sadieスタート


20:12))
凄い熱気とオーディエンスの熱さにただただ驚愕。
1曲目から激しい煽りでした。

が、

申し訳ないが、しつこかった…。
会場の温度を考えて欲しかった。あれじゃ自慰行為だよ…。

曲は、以前にちらっと音源聞いたことあるのでどういう曲調かは知ってました。
いや、想像以上だね。激しい激しい。ありゃー激しく暴れるよ。みんな。
一瞬Dir en Grayを彷彿とさせてくれました。かっこよかったです。

さて、ラスト2組。
…回転早くないか?


20:25))
#12012スタート


21:00))
さすがトリ前だけあって、盛り上がりもさらに加熱。
途中、宮脇氏のカミカミMCに笑いが起きつつも、新曲やったねぇ。
宮脇氏、誕生日おめでとう(笑

多少音響のせいもあってか、キーが高かったような…
これがライブ開場マジックですね。
コーラスが多少気持ち悪かったです。

…っていうか、バラードのアウトロでいきなり大声で話し始めるな後ろの外国人!(怒

さ、いよいよトリです。
ディスパです。

「ティー↑!?」(爆笑


21:15))
#D'espairsRayスタート
(実はスペル間違ってたという失態。→修正しました。)


22:02))
規定により、延長なしの大熱戦でした。
ラストだけあって、すごい盛り上がり。
変なノリで楽しんでました。
だって、ディスパの曲知らないんだもん。(開き直り


22:18))
とりあえず12012の物販あさって、
176BIZのワンマンのチラシもらって、
赤坂見附から帰りますわ。

たぶん、赤坂見附から帰るのって俺ぐらいじゃないか?

しかもグリーン車で(笑

ライブで感じたこと…
周りがヘドバンしてる時って、風が生まれて涼しいです。(何

結構楽しい時間を過ごさせてもらいました。
まぁ、なに喋ってるかわからなかったけど。(音響のせい

あぁ、外傷性難聴のために頭の中で鈴虫が鳴り響いているわ…。
頭の中だけは初秋の候。