本当は6点だった☆ヘレナ×MAQUIAのキラキラ福袋 | DeviL’s Cosme&Kitchen

DeviL’s Cosme&Kitchen

大好きな料理&コスメについて
楽しく・可愛く綴っていきます・・

 福袋。届きました~ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙
ってゆうか…。1月4日に全てが揃いました
が正しい感じかな

HANKYU BEAUTY MAQUIAスペシャル福袋
「ヘレナ ルビンスタイン」10,500yen

こちら昨年記事の記事でも書きましたが
阪急オンラインとマキアのコラボ福袋
100名の抽選に当選しまして
めでたくゲットすることが出来ました

しかし…( *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)

他の方も書かれていましたが
「6点入りのはずなのに5点しか入っていなかった」です

通常のデパート販売されている福袋は
5点で正しい様なのですが、マキアコラボは6点
まぁ私。実は今日の今日まで
気がついていませんでしたが…


2014 福袋 ヘレナ

まず、1月2日に届いた福袋の中身
■4点
*プロディジー ティシュラセラム  24,150yen

*プロディジー ルースパウダーEX  02
  ムーンシャイン(限定色) 12,600yen

*ラッシュクイーン セレブレーション トップコート 4,410yen

*ゴールドのスクエアポーチ

10,500円の福袋価格に対して
このボリュームはかなり嬉しかったんですけど
アイシャドウやリップ等の色モノを
期待していた私は少しがっかりでした...

なんて、贅沢言ってんな
 と怒られそうですね。ごめんなさい

そしてこの4点は袋に入っていたのですが
袋の底にはこんなシールが…
「プレミアム マスカラキット 2014」
他の方もこのシールに疑問を抱いていらっしゃいました
よく解らない疑惑のシールです
2014マスカラキット


1月2日よりWEB限定で販売中のマスカラキット↓↓
http://www.helenarubinstein.jp/static/news/2014_01/0102_mascara_happy_kit_popup.html
これではないなぁ…
記載されている内容が違いますもんね
じゃあこれって…謎です

ここで話は少しそれますが
このWEB限定マスカラキット(10,500円)の中身は
記載してある内容・価格から
*ラッシュクイーン セレブレーション トップコート 4,410yen
*ラッシュクイーン セレブレーション WP 4,410yen
*プロディジー ルースパウダーEX
 02 ムーンシャイン(限定色) 12,600yen
*ゴールドのスクエアポーチ
これにプラスして、ウォンテッド アイズ パレット
もしくはグロス&ルージュの組み合わせ
なんかじゃないかと勝手に予測(笑)
こっちの方が良かったかなぁ~
誰かこのマスカラキットのネタバレ記事お願いします

そして話は再度、コラボ福袋の中身に戻りますが
■おまけの1点
*ジェントル スッフル クレンジングクリーム
  30ml 1,310yen
(グラム換算したおよその金額)
クレンジングは、オイル以外なら大歓迎
いくらあっても困らないので助かりました

そして今日の事。また「福袋」と書かれた小包が到着…
頼んでいませんが…
中身は、阪急からの謝罪の手紙と不足分の商品でした
手紙

*プロディジー W クリーム 14.7g 10,500yen
 (グラム換算したおよその金額)
あ、後から届くのってなんだかすごく得した気分
やはりコラボ福袋は6点が正しいそうです
足りなかった皆さん届いていますか

さて、今回の福袋の中でPick Upしたいのは
「キラキラ」アイテム

ルースパウダー 
*プロディジー ルースパウダーEX
  02 ムーンシャイン(限定色)
 艶感たっぷりのルースパウダーは
 微細なゴールドラメがちりばめられています
 結構なラメの量なのですが
 顔につけても全然浮いた感じにはならないところが良い
 かなり明るめなベージュオークルっぽい色味
 なのですが、全然白く浮く事も無く
 黄味よりな私の肌にも十分馴染むし
 デコルテや腕につけても綺麗だと思います

トップコート 
*ラッシュクイーン セレブレーション トップコート
 こちらも細かいゴールドラメが入ったアイテムで
 光が当たるたびにチラチラと 輝き
 パーティーシーンにはもちろん
 女子会や飲みの席には持って来いです

 

睫毛

実際に使ってみるとこんな感じに仕上がります
そんなにギョっとする感じのラメ加減では無いし
もちろんゴミみたいにも見えません
洋服が暗めの単色ワンピなんかの場合
こんなトキラキラなップコートを使えば
程良いアクセントになって良いですね

見えますか 目尻の方のまつ毛にチラチラ光るラメ


今回の福袋は、メイクアイテムの少なさ
にちょっとヘコみましたが…
自分では価格の面からも買おうか買うまいか
悩んでしまうアイテムばかりだったので
とても嬉しかったです

スキンケア品は現在皮膚科で肌の治療中なので
様子を見ながら使っていきたいな~

そしてコラボ福袋が、今回は通常福袋よりプラス1点と
超お得な事が判明したので
来年も福袋はコラボものを1点は購入したいと思いました
買えなかったローレルの福袋…
そして抽選にもれてしまったメイクアイテム満載のYSLの福袋…
悔みどころは多々あるけれど、来年も頑張るぞ~


プリンセステーマパーク参加中!2014☆セールでコレ買いました♪