白シャツを美しく着る為の☆買い足しアイテム | DeviL’s Cosme&Kitchen

DeviL’s Cosme&Kitchen

大好きな料理&コスメについて
楽しく・可愛く綴っていきます・・

こんばんは(*ゝω・*)ノ久々の更新です
このページを開いてくれた素晴らしい方
ちょっとだけお付き合いくださいね

早速本題ですが、これからの季節は
「白いシャツ」を着るイベントが多い

お子さんがいる方なら卒業式・入学式
会社勤めの方なら入社式・キックオフ等が

白いシャツは、その白い色がレフ板の様に
光を反射しシワやシミを飛ばしてくれるので
お肌の「七難」を隠す効果がある素敵アイテムです

その反面で、シンプルだけに誤魔化しがきかず
「美しく」着こなすのは非常に難しいと思います

メイクについては、派手なメイクや
パステルカラーのメイクは余り似合いません

でも、ナチュラル過ぎると疲れた印象
貧相な印象になったりするのである程度の
「盛り」は必要

ここで取り入れたいのが「暖系ゴールド」
暖かみのあるオレンジゴールドを入れれば
ぱっと華やかさが加わり上品な大人感が漂い
白シャツとの相性は抜群です

資生堂


*資生堂 ルミナイジング サテンアイカラー
 GD810
 
「THE GOLD」サテンの艶やかな輝きと
細かいゴールドラメがチラチラ光る美しさ
やや暖系のゴールドでオレンジ寄りの色味です

色


今回、THREEのアイシャドウ
パウダー シマリング カラ― ヴェール #32
にするかこれにするかすごく悩んだのですが…
タッチアップして1ヶ月悩んだ末こちらにしました

目元


そして実際に目元につけると
こんな感じの仕上がりになります

左側が単色で使用した場合
アイライナーはブラウンのペンシルでナチュラルに

右側はクラランスのブラウンシャドウと合せて使用
ライナーはリキッドできちんと感を

プライベート仕様なら単色塗りでも
程良くナチュラルで十分だけど
スーツを着たりフォーマルな場所に参加する場合は
二重の幅に締めブラウンを合せたいところ

オレンジゴールドはブラウン系との相性抜群なので
どの色味のブラウンにも合うはず

ブラウン系のシャドウは4色パレットの中に
入ってる事も多いし、きっと皆さん何かしら持っていると思うし
わざわざ買う必要無いでしょうし。簡単に合せられます

そして合せるリップに関してはこんな感じ

仕事・フォーマルなONの日なら
濃いめのブラウンベージュを合せてかっちりめに

休日・遊びのOFFの日には
赤みオレンジで綺麗め・オレンジベージュで柔らかめに

他にも、このオレンジゴールドは万能なので
コーラルピンク等の暖系の色に似合います

ちなみに、資生堂の「花椿 website」にも
このアイシャドウを使った素晴らしく可愛い
透明感溢れるメイクと使用アイテムが紹介されているので

↓↓こちら必見
https://www.shiseido.co.jp/hanatsubaki/beauty/bty1210.html


皆さんも、普段のメイクにちょっと足して
春らしく美しく白シャツを着てみませんか


ところで、話はかわり春の新色の事
SUQQUの「15 蜜茶」を買おうか買うまいか…
ひっじょーーーーーーーーに悩んでいます

ブラウン系アイシャドウは結構持ってます
これ以上必要なの?と、現在自問自答の日々


今回のSUQQU春夏のアイシャドウの中では
3種類の中でも「16 花菖蒲」が人気みたい
ですが、こちらはちょっと左下のパープルが
苦手色なので個人的には購入は無さそう

皆さんのクチコミや素敵画像を見て
綺麗だなぁ~と鑑賞するだけにとどめておこう

限定では無いので、考える時間は
あり余るほどあるけど…

きっともう少しだけ悩んだら
来月あたりにさらっと蜜茶を購入して
しまうんだと思います

増殖し続けるブラウン・ベージュ…
まぁ、仕事に行くのに困らないから良いけどね