元日Styleと☆Nude Make | DeviL’s Cosme&Kitchen

DeviL’s Cosme&Kitchen

大好きな料理&コスメについて
楽しく・可愛く綴っていきます・・

「一年の計は元旦にあり」
何事も始まりが肝心だとゆう意味の言葉ですが
皆さん、そんな大切な「始まりの日」は
如何お過ごしでしたでしょうか

私は少しだけ買物に出掛け夕飯の支度をして
例の御朱印を頂きに神社へ
後は何にもしてませんねぇ…

ただ、メイクだけは「これにしよう」と
前々から決めていたアイテムがありまして
鏡に向かい、いつもより時間をかけて
丁寧にメイクをしてみました

「始まりの日」メイクはこの上なくナチュラルに
Nudeな感じにしたいと思い
選んだアイテムはベージュ系ののアイシャドウと
ピンクベージュのリップとグロス
そして黄みよりピンクのチークに艶感ファンデ

色だけ見るとこんな感じなのですが
可愛くないですか~ て、いつもの自己満すみません

配色


使用アイテムを、上の配色画像の左側から順にご紹介

ヌーヴェルアイズ 

*エレガンス ヌーヴェルアイズ 02
(配色画像は画像左上→右上→左下→右下の順で並んでいます)
 ごく細かいゴールドのラメが繊細に輝く
 とても上品なベージュの4色パレットです
 アイホール全体に左上のベース
 そして右上のミルクティーベージュを上から重ね
 二重の幅に左下のモカを入れ
 瞼の目尻側だけに右下の締めブラウンを入れれば
 少しワイドでヌーディーな美しい目元が完成します
 ちなみにこのパレットは 「アンドレス」”裸の”とゆう
 名前が付けられているんですよ

クラランス リップ 
*クラランス ルージュ エクラ サテン 15
 非常にしっとりとしていてクリーミー
 高いエイジングケア効果が期待できるリップ
 赤みの強い唇も、色修正しながらふっくらと整えてくれて
 グロス下には持ってこいです


エレガンス グロス 
*エレガンス グラムアップグロス 07
 落ち着いた色味のピンクベージュのグロスで
 色はややしっかりと付きます
 艶感たっぷりでぽってりとした女性らしい唇が
 即座に完成します

ロゴナ チーク

*ロゴナ チークカラーデュオ 02
 黄肌さんにも馴染みやすいピンクのチークです
 アメジストや水晶・琥珀の粉末入り
 こちらは奇跡的に口コミしていたので
 詳しくは口コミからご確認下さい↓↓
 http://www.cosme.net/product/product_id/10042404/review/503341934 

ファンデは、アルビオンのオイルセラムファンデーションを使い
艶肌に

コーデ 
そんなメイクに合せたコーデはこちら
カジュアルにまとめてみました
本当は、スキニーデニムにパンプスなんかを合せれば
もっと女性らしさを出せるかなと思ったのですが…
御朱印を集める関係で神社の階段を上がるのには
歩きやすい靴がベストと考えムートンブーツにしておきました

折角の長期休みも、もう終わり
明日から仕事頑張ろうっと