2014初詣☆御朱印帳はじめました | DeviL’s Cosme&Kitchen

DeviL’s Cosme&Kitchen

大好きな料理&コスメについて
楽しく・可愛く綴っていきます・・

遅ればせながら…
あけましておめでとうございます

年末は連日の飲み会、掃除に追われ
バタバタと忙しく過ごしておりました

@コスメのクチコミも記事も書けずパソコンも開かない日々…
やっと昨日の夜、久々に@コスメを開いてみたら
仲良しメンバーさんのranmaruさんから「LAUREL」の福袋情報

ゲットチャレンジしてみたものの発売10分前に
ページを更新してみると「ページが表示出来ません」
に切り替わりずーっと閲覧出来ない
見れるようになった時にはもう完売でした。撃沈…

そんな事をひとしきりした後は、毎年恒例の「初詣」
伊東市の神祇大社へ

深夜1時位に到着したのですが、境内へと続く階段には
人がずらりと続く行列。30分位並んでやっと参拝して
おみくじを引き、甘酒を頂いた後には福かさねを購入
福かさね 

ここまでは例年通りなのですが

今年は元日から「御朱印」集めを始めようと
以前から計画していて、息子と私
それぞれの御朱印帳を購入し御朱印を頂きました
御朱印帳


御朱印は、もともと参拝者が写経をして
それをお寺に納めた際に頂いた印なのだそうです

しかし、現在多くの神社・寺院では写経をせずに
参拝の証として手軽に頂く事が出来る様になりました

こちらただのスタンプでは有りません
御守やお札と同じ扱いで粗末にしてはならないそう

これからは参拝のマナーや御朱印について知識を深めて
楽しく集めていきたいと思います
引きこもりになりがちなお正月ですが
今年は近所の神社やお寺を参拝しながら
散歩して少し運動不足の解消をしてきますね

おみくじ 
ここで今年のおみくじ報告
昨年も記事に書きましたが私はおみくじの中に
入っている「縁起物」を集めています

全10種類の「縁起物」昨年の元旦時点では、残すところ
おかめ・一粒万倍(もみ)・招き猫・福銭・熊手の5種類
だったのですが、まさかの福枡とかえるの紛失…
そこへ今年は熊手がやってきたので、後6種類でコンプ

ふぅ…無くしたことによってまた振り出しに…
全然集まらないや…
たまに一気に10個買ってみたい衝動に
かられたりもするのですが、そこはグっと我慢
来年も地道に頑張ろう

ちなみにおみくじは「吉」でした。今年も大吉引けず

そんな今年の「初詣」今年のコーデはこんな感じ

コーデ 
黒チュニック×白パンにレオパード柄のストール
薄緑のコートで差し色して黒ぶち眼鏡で完成なのでした

さてさて本日から新しい年のスタート
そしてもうすぐ誕生日

いよいよ「35歳」30代も超ど真ん中になる訳なのですが
先日雑誌を読んでいたら、今時の女性が
肌の老化を実感するのは34歳頃なのだそう

そしてCMでもよく見ましたが、東洋医学では
女性は「7の倍数」が体調の変わり目で
特に35歳は容姿の衰えが見え始め
顔がやつれ髪が抜けやすくなるそうです…

人間ですから、時と共に誰もが老化して
いずれ「おばさん」と言われるようになります
でもそこに「綺麗な」や「素敵な」とゆう言葉が付けば
同じ「おばさん」でも気分は格段に違いますよね

日々努力。内面をしっかりと磨きつつ
外見も年相応な身だしなみを整えて
「ちょっと綺麗なおばさん」あたりを目指していきたいなぁ

今年は息子も中3「受験生」になります
色々と忙しくなりそうなので記事の更新や口コミ
コメントへの返事等も今まで以上にマイペースになるかと
思いますが…

いつもコメントをしてくれたり
イイネをしてくれたりと仲良くして頂いている皆さん
今年もこんな私をどうぞ宜しくお願い致します

「2014年」皆さんの1年が
幸せに満ち溢れたものでありますように