MY☆BEST 「明るく華やか女性らしく」がモットーです | DeviL’s Cosme&Kitchen

DeviL’s Cosme&Kitchen

大好きな料理&コスメについて
楽しく・可愛く綴っていきます・・

こんにちは
今年も残すところ後1日
皆さん、お掃除頑張っていますか~

私。昨日は「TRICK」の再放送を見ながら
夜中の3時まで部屋掃除

普段いかに掃除して無いか
バレバレな発言ですねコレ

そんな中、大好きなコスメもかなり断捨離
ほとんど使っていないアイテムもあったりして
来年は、もっときちんと選んで買おうと
反省したDeviLなのでした…

さて、そんな私ですが
もちろんヘビロテされているアイテムもある訳で…
今年下半期の私的ベストコスメを
勝手に発表していきたいと思います

まず、昨年の下半期ベストコスメはどんな感じだったのかと言えば
「MY☆BEST メイクは仕事重視になりました。」
 http://beautist.cosme.net/article/400751
こんな感じで無難で地味めなチョイスだった訳なのですが


今年はこんな感じ。色鮮やかなメイクアイテムになった様に思います
それでは1つずつ紹介していきますね
まずはざっとアイメイク2連発

 
*ブラン・エトワール MASARU MASCARA  001
 スマッジプルーフのこのマスカラは皮脂・油分に強くパンダになりにくい
 ウォータープルーフでもなんだか滲むんだよね…
 と言う方は1度試してみて下さい
 カールの持ちも良いし、マスカラ無しでもグッっと まつ毛が上がる

 
*エレガンス アイライナーパーフェクト  BK
 この間アーティストさんによるMSで紹介して頂いたのですが
 全く落ちないし、メイクをして数時間たってもラインはくっきりはっきり
 筆の先は非常に細く、目尻のハネ上げラインを書くのも非常に簡単
 全体的に適度な柔軟性が有り加える力の加減で太さを調整することも簡単
 使い易さもメイクもちも◎なアイテムです


そして次はチークなのですが、まずはツールから

 
*筆の里工房 熊野筆 チークブラシ
 ブラシ初心者の私でも、プロの様に
 ふんわりと色を乗せる事ができる優秀なブラシ
 適度に色がしっかりと付いて艶も綺麗にでます
 おまけに価格も3,200yenと安いのが良い


 
そしてチーク
*クレド・ポー・ボーテ ブラッシュクルール OR
 赤のパウダーチークが欲しくなり
 こちらのアイテムのRDをタッチアップに 行ったのですが
 元々頬に少し赤みのある私にはこの自然な赤の発色が
 汚く見えてしまい購入を見送ろうとした時…
 お直しでオレンジをつけたら一瞬で肌が明るくなって
 健康的な感じに見えました 即買いです
 薄付きで自然な感じの仕上がりなので
 どんなシーンでも活躍してくれます☆


最後にリップ。久々にツボなアイテムに会いました
*ソニアリキエル マットサブライムルージュ 04
 この見た目のボルドー加減が…
 女子プロレスのヒール役が付けそうだと思われそうですが
 指塗りやティッシュオフで質感・発色が全く変わります

 
 
 左が指でぽんぽん塗り。右が直塗り
 こちら雑誌で見たのが最初
 モデルさんが付けているのを見て完全にヤラレタ…
 この指付けした時の絶妙な色合いは
 他の何物にも代えられません
 非常に女性らしく、ふんわりとした色気がある色なんです
 
 落ちにくさも抜群で飲み食いしても根本的な色はそのまま
 綺麗な状態を保ちます
 来年は、4以外の3~10のまでを大人買いしても良いかもしれない…
 とも思わせる程現在ハマっているアイテムです

全てのアイテムでメイクをすると
オレンジ×ボルドーの色の取り合わせがとても良く
ボルドーリップの女性らしい色気を
チークのオレンジが柔らかく仕上げてくれて嫌味がありません
明るく華やかで女性らしいメイクになります

結婚して子供が生まれたりなんかしてからは
「THE・女」って感じのメイクは余りしなくなりました
だってあんまり女っぽいメイクばかりしてると
他のお母さん受けも良くないから(笑)

かといって、完全に女らしさを失ったメイクばかりじゃ
何にも面白くない、ただの「お母さん」になる訳で…

そんな時でもどこかに1つ女アイテムを投入すれば
ヘルシーすぎず、女性らしいバランスのとれた
大人の女性に見えるのかななんて、勝手に思っています

と、今年のBESTコスメは「明るく華やか女性らしく」になりました
以上。今年下半期に買って良かったと心から思った
アイテム達の報告でした~