痩せながら 潤う美肌を作る☆お粥美容メソッド *4日目* | DeviL’s Cosme&Kitchen

DeviL’s Cosme&Kitchen

大好きな料理&コスメについて
楽しく・可愛く綴っていきます・・

お粥生活もいよいよ4日目~音譜

本日から、仕事ですシラー



平日:4日目 朝
ロールパン 1個

ウィンナー

コーンポタージュ


平日:4日目 昼
カニと玉子の中華粥

ザーサイ

2013-01-17 00:00:53


お弁当にお粥を持って行きました。
こうゆう時には

会社にレンジがあって良かったと切実に思う。

この日のお粥は「中華粥」ですが、今までの基本のお粥とは
少し違う作成方法なのでご紹介~音譜

材料:(丼/軽3杯分)
   
米(1/2カップ)・水(6カップ/1200cc)・ 中華スープの素(小さじ2)
   カニ缶(1缶)・長ネギ(1本)・卵(1個)・しいたけ(小2~3個)
   生姜(千切り/1片分)・ごま油(小さじ1)


1.米を研いでザルにあげて20分位置きます。
 米が乾いてきたらごま油をまわしかけて、よく混ぜておきます。

2.鍋に水を入れて、中華スープの素・カニ缶・しいたけ・生姜・ネギを入れます。
 煮立ったらネギを取り出し、1の米を入れて弱火で50位炊きます。


3.ネギを戻して溶き卵を少しずつかけ、火を止めて5分位蒸らせば完成。

※中華粥は五分粥と違い、水に浸さない所がポイントです。
  中華スープを干し貝柱スープにすると、あっさりだけどコクがある美味しいスープに♪

平日:4日目 夜
カツカレー

温野菜スティック


ついに普通の白米を食べてみました。
この事が、今後の体重にどう変化をもたらすのか…?

計測:体重 +0.2kg/胴囲 変化なし(休日3日目との比較)
体重はいつも夜に計測している為

食べた分だけ増える形となってしまいます。

お肉として身についてしまっているのかどうかは

明日の計測で分かるかと。


ただ、カレーは食べたけど

ご飯の量は普段の半分しか食べられなくなっていました
すぐに満腹になります。

胃が小さくなっているのは、確実かな

そしてこの日も便秘は改善中。


肌に関しては、朝の洗顔後の肌に少し変化を感じました。
手触りがいつもより良い気がしますラブラブ


その後、何もせずしばらくウロウロしていると
いつもならすぐに目元が乾燥していくのに

そんなに急がなくても大丈夫に!!
ちょっと嬉しいクラッカー