痩せながら 潤う美肌を作る☆お粥美容メソッド *2日目* | DeviL’s Cosme&Kitchen

DeviL’s Cosme&Kitchen

大好きな料理&コスメについて
楽しく・可愛く綴っていきます・・

さて、お粥生活2日目の報告です音譜


休日:2日目 朝
昆布出汁のお粥・佃煮(あさり・生あみ)

休日:2日目 昼
昆布出汁のお粥・鶏肉と長ネギのごま油和え

2013-01-13 13:59:43


「鶏肉と長ネギのごま油和えの調理手順」

1.鶏肉(冷蔵庫の残り物何でもOK。むね肉・ささ身・もも等)を
 酒・塩を入れた湯で茹でます。


2.長ネギ適量を白髪ネギにします。


3.茹でた鶏肉と、白髪ねぎの水気をペーパータオルで拭き取り
 ごま油1:醤油2.5の割合のタレを作り和えます

4.盛り付けてごまをかければ完成

お粥用なので、やや濃い味付けになります。
さっぱりと食べたい方は、お酢0.5を加えると良いです。
おかずとご飯の様な感覚で「ちゃんと食べた」感がしっかりあります☆
ダイエットのストレスを感じなくて済むのでオススメかも♪

休日:2日目 夜
昆布出汁のお粥・キャベツと挽肉のミルフィーユトマト煮
夜は普通にご飯を食べようかと思ったのですが
お粥を食べる事自体は、全然苦にならなかったので
普通のおかず+お粥となりました。

計測:体重 -0.3kg/胴囲 変化なし(1日目との比較)

体重は減ったものの、胴囲は全く変わりませんでした。

でも、引き続き便秘が解されているのは有難いです音譜

お肌の変化はとゆうと、このお粥生活を始めた時には
前日使った化粧品サンプルが合わなかったのか
鼻の頭の皮が少しむけてしまっていましたが…
何事もなかったかのように1日で完治しました。

まぁ、お粥のおかげなのかは不明なので
明日はお風呂上がりの状態を、よく観察しようと思います。