いくつかホームページを作っているんだけど、なかなか更新するのが面倒になってきて疎かになるんだよね。
もともとHTMLに自動で直してくれるソフトで作ってたんだけど、どうも細かいところまで手が届かないので、今ではテキストエディタだけで作ってます。
画像なんかも処理するときはGIMPを使ってますけど、携帯でも見られるように画像はほとんど使いません。
最近はモバイル端末の普及とブロードバンド環境が整ったことで、画像がたくさんあるホームページを作ってもいいんだけど、やっぱり使い勝手と言うよりは自分のために作っているだけのページなので、画像は別にいいんです。
でも、いつの間にHTML5に直したんだろう。
デザインを細かく設定できるCSS3までところどころ使っているみたい。
誰が作ったんだろう?
俺しかいないんだけどね。
ほんとうに誰が作ったんだろう??
久しぶりにテキストエディタをカタカタたたいてホームページを作るのも楽しいものです。
仕事が忙しいので作る暇もないっていうのは言い訳で、作ろうと思えば作れるんですよ。
メインマシンのディスクトップは快適だけど、サブのミニパソコ ンでどこでもホームページを作ってアップするのが理想ですよ。
テキストエディタとアップロードできるソフトがあるから、やろうと思えばできるんだけどね。
明日からまたホームページを更新しましょうかしら。