ご来訪ありがとうございます。

 

 

 

 高市さぁ~~ん笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!

 

 

 きっとそう言う名が付くだろうと

 

思っていましたが、

 

案の定「石破ショック」と言う

 

名が付きましたね滝汗

 

 せっかく高市トレードで

 

大幅回復かと思われた矢先でした。

 

 まぁ、NISAに新規参入して、

 

損抱えた人もいる中で、

 

増税に含みを持たせる

 

発言をしている石破さんは

 

正直無いなぁと思っていましたが……。

 

 

 さて、気を取り直して、

 

今月の運用状況を見ていきます。

 

 横軸が月、縦軸が評価損益です。

 

 

 9月末日はもう少し改善していました(笑)

 

 全体として8資産均等やS&P500は

 

徐々に改善傾向となっています。

 

 TOPIXに関しては8月開始で

 

タイミングが色々と悪いですね。

 

 もろに石破ショックの影響を

 

受けています。

 

 いずれ落ち着いてくるとは思いますが、

 

積立に関してはあまり額をいじらず

 

続けたいと思います。

 

 割合としては8資産が多いですね。

 

 安定重視です。

 

 

 

 そして今まで積立以外では、

 

手の内は明かしてきませんでしたが、

 

ちょっとだけ公開します。

 

 積立よりも成長投資枠がメインで、

 

一部にNISA開始前に購入した物も

 

含まれています。

 

 お試しで買ってみたものは

 

除外しています。

 

 新NISA開始前に利確したのも、

 

一部反映されてしまっているかも

 

しれません。

 

 今年だけの成績で言えば、

 

グラフの数値ほどは良くないはずです。

 

 

 まず黒は純金、始めたタイミングが

 

今年4月だったので、爆上がりや

 

先物価格の下落の影響をもろに受けています。

 

 実際の相場より乱高下しています。

 

 少し正常化してきたかなと言う印象。

 

 

 そして、濃い緑がオルカン。

 

 新NISAで開始しましたが、

 

かなり渋めですね。

 

 内訳としては米国株の割合が多いです。

 

 結局個別に買えばよいので、

 

敢えてオルカンを増やす必要は

 

ないような気がしてます真顔

 

 成績が今一つなのは

 

単純に購入時期が遅かったというのも

 

あるかとは思いますが。

 

 

 最後、紫はヒミツ。

 

 割合を多く占めるには

 

ややリスキーな商品ですが、

 

こういった商品もあるにはあります。

 

 

 ついでに、9-10月で明らかに下落してるのが、

 

日経ですねぇ……真顔


 買い増しは時期を見つつ、

 

また経過を追っていこうと思います。
 

 よきマネーライフを。