うち、朝食パンなんですけど昨日買い忘れてしまって。
夫に「パン買ってきて?」と頼んだら、クロワッサンを買ってきてくれたんですよね。
へーー で終わる話じゃないですか。
私、クロワッサン苦手なの
これも、へー珍しいね?くらいの話じゃないですか
私、何度も伝えてるの
ここから(ん?)となりません?
渡すとき、夫は「美味しそうだったから」と言いました。
そう、確かに美味しいんだろうね。
あなたにとってはね。
美味しそうなクロワッサンを見つけて、嫁にも食べさせてあげようと言う優しい気持ちなんだよね。
そこはわかるんだけどさ。
忘れ去られた相手の気持ちもあるんだよね。
いや、忘れてないかもしれないわ(マジで何度も言ってるから!)
覚えてたけど(さすがにこのクロワッサンは美味しいだろ~)という夫なりの見立てかもしれない。
どっちでもいいよ。
それより私が気になるのは、
私の気持ちはどこいったんですか? ってこと。
伝えてるんですけども。
何度も。
こういう時、前は説明…という名の文句言ってたんです。
もーまた買ってきたの?
嫌いって言ったじゃん!
何度も伝えてるのに何でまた買うんだよ
とか。
でも、それやっても私に得られるお得な効果は限りなく薄い
なので今は。
一連の流れから、夫の優しさだけ抽出するようにしています。
あ、抽出話、前にも書いたわ。
けっこう独特なことしてるよね。
自分にゆとりとパワーが無いとできないんで、日ごろから無理しないよう気をつけてます。
あと、夫は普通に優しい。
その優しさが独特なので、受け取り方が難しいだけ。
ズレた優しさをズレて受け取ると、せっかくの善意が悪意に変換されますから。
それって勿体ないので、ズレたボールの受け取り方を私はASDを通して学んでいる状態です。
ブログランキング参加中。
押してくれたら喜びます。
◇エックス(旧ツイッター)毎日つぶやき中⇒まる@カサンドラブロガー
◇過去の限定記事を移しました⇒にじいろぶろぐ
◇ラジオやってます⇒standfm カサンドライフ


