カナダ・トロントの少人数語学学校DEVELOPからの英語Tips

ネイティブ講師の居ない「英語塾」。本気のコースで人生を変えよう!


テーマ:

こんにちは!DEVELOPのAyaです。

今回はシリーズ最終回!

2週間にわたり、

 

同じ」の同義語・「難しい」の同義語

 

について解説してきました。

 

今回は、「重要」の同義語を、カナダ在住講師が紹介します♪

 

 

電話important

まず最初に浮かぶ単語はこの言葉ではないでしょうか?

この単語の中に、importという言葉が隠されていますね。

持ち込む」というニュアンスがでています。重さの感覚をだしたいときに使えるのがこの言葉です。

 

I have an important meeting from 3:00PM.

(3時から重要な会議があるんだ。)

 

 

電話major

「より大きい」という意味から派生して、「主要な、重要な」という意味まで広がったのがこの言葉です。

 

Incoming of refugees have been a major problem in many European countries.

(難民の受け入れは多くのヨーロッパ諸国で重大な問題となっている。)

 

 

電話key

」ですね。キーポイント、キープレイヤーなど、カタカナ英語にもなっています。

 

I believe that education is a key to combat poverty.

(教育が貧困に立ち向かうためのカギとなると私は信じている)

 

 

電話vital

これは命に関わる言葉。vitalityというと「活力」などといった意味ですが、vital organsというと、心臓や脳など、命に係わる臓器を指します。

 

You are a vital member of our team!

(君はなくてはならない重要なメンバーだよ!)

 

 

電話crucial

crux(十字架)の派生語ですね。

十字路に今立っていて、今後どうするかの運命が決まる、そういった最重要ポイントを指します。

 

This update is the crux of fixing this matter.

(このアップデートをすることがコンピューターの問題を解決する上で重要です。)

 

 

電話critical

これもcrucialと同様、これから事態がどうなっていくのかを分ける重要性を表していますが、さらに切迫感が加わった感じです。

 

My father is in a critical situation now. He's in ICU.

(今私の父はICUにいて、緊急事態です。)

 

 

電話significant

有意義」「有意味」といったイメージ。今後のプロセスに意味をもたせる、というニュアンスですね。

 

Please let me know if there is any significant changes.

(もし重大な変更があったら教えてね。)

 

 

ということで、IELTSやCELPIPのライティングをするときなど、活用してみてくださいね!

 

 

オンラインまたはトロントでIELTSの試験対策

DEVELOP Language Institute

http://developlanguage.com/course-fee/ielts/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

DEVELOP Language Instituteさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。