カナダ・トロントの少人数語学学校DEVELOPからの英語Tips

ネイティブ講師の居ない「英語塾」。本気のコースで人生を変えよう!


テーマ:

Happy Easter!爆笑 チューリップヒヨコ

 

カナダではオンタリオ州のみEaster Mondayは祝日ではない(涙)のですが、金曜日から多くの企業や学校では三連休でした。

 

 

DEVELOPのスカイプレッスンをとられているカリフォルニア・サンディエゴ在住の生徒様から、イースターのカードをいただきました。

 

 

 

 

 

 

とっても春らしくて素敵なカードをありがとうございますラブラブ

 

 

 

このカードの英語を簡単に訳すと・・・

 

「イースター(復活祭)は神の愛を喜び、

互いに分かち合う

そんな美しい季節です」

 

 

 

という内容になっています。

 

 

 

 

イースター(復活祭)はキリストの復活を祝う日です。

 

 

そもそも、なぜイエス・キリストは十字架にかけられたのでしょうか?

 

 

イエス・キリストがやってくる前、人々は動物を捧げものとして、自分の罪を神様にあがなってもらっていました。

 

しかし、どれだけ動物を捧げても、人間は罪を犯し続けるわけです。(ここでいう罪とは、神様に歯向かうことです)

 

どれだけ捧げてもキリがありません。

 

 

・・・そこで、神様はイエス・キリストをこの世に送り、イエスは「人をゆるす最後の捧げもの」として十字架にかかったわけです。

 

それが、Good Fridayと呼ばれる日。今年は14日でした。

 

そのイエス・キリストはいったんお墓に入るのですが、ユダヤ暦の三日後(日曜日)、イエス・キリストは体ごと復活しました。その後、色んな弟子の前にあらわれて、弟子と話したり、ご飯食べたりして、天にのぼっていったわけです。

 

ということで、Happy Easter!とは、「イエス・キリストが復活したよ!やったー!」という意味で使われているんですね。

 

 

今日がみなさんにとって素晴らしい日となりますようにおひつじ座

 

 

 

 

DEVELOPはカナダ・トロントにある「英語塾」

http://developlanguage.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

DEVELOP Language Instituteさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。