先日、カナダのお祭りCNEに行ってきました!すごい賑わいようでしたよ!
こんなかんじでゲームや食べ物の屋台が出てます。日本のお祭りはなんといっても金魚すくいやヨーヨーすくいがメインのゲーム(と私は思っています)ですが、こちらはもぐらたたきやシューティングなどバラエティにとんでいます。
こちらなどはハンマーで台をたたいておもちゃのカエルを飛ばし、見事ハスの花の上に載せたら商品!という面白いゲーム。大の大人が真剣にハンマーをたたいている様子は笑えます!
そのほかにもジェットコースターや急流すべり、観覧車、メリーゴーランドなど、遊園地なみの本格的な乗り物があります。
また、Farmの展示があり、動物さんたちと触れ合うこともできます。
こちらの写真にあるDeep fried butter(バター揚げ)をはじめ、Deep fried OREOなどなど・・・どんな奇妙キテレツなアイデアなのでしょうか・・・すごい行列があるのと、聞いただけで胸焼けがしそうな名前にびびって、実際に食べていませんので味はわかりません。
8月31日までCNEは行われていますー!日本のお祭り気分が恋しい方はぜひ行ってみてください♪
カナダのトロントにある少人数制語学学校
DEVELOP Language Institute