そして… | 『 Devasya YOGA Cafe 』 三軒茶屋から伝えるヨガスタジオオーナー・ヨガ指導家、評論家、緊張型頭痛 専門家のブログ~ヨガ伝道師の軌跡~

****************


熊本地震により、


現在も大きな被害が出ております。


被害を受けられました皆様に、


心よりお見舞い申し上げますと共に、


一日も早く復旧されますよう、


心からお祈り申し上げます。


****************





昨日の記事


オリエンタルリリーたちは、


ゆっくりとゆっくりと…


花を開く準備が進んでおります。







そしてもう一つ…











エアプランツ。





こちらは、


私のお部屋にお越し頂きました。






上手に仲良くできれば、


この伸びた芽のような先から、


花が咲いてくれるはず…






植物は、


お店で元気でいても、


人間と同じく、


環境が変わると、


意外とセンシティブだったりもしますよね。






言葉を発せずとも、


人間と同じく、


大切な人を迎え入れるように、


快適に過ごして頂けるように、


丁寧に向き合うと、


心を開いてくれるかの如く、


元気に育ってくれたりもします。






愛情が伝わるのでしょうね。


このエアプランツとも仲良く、


たくさん愛情を注ぎたいと思います。






人間優位ではなく、


同じ生き物。


人間優位ではなく、


差別のない心を持ちましょうというのが、


ヨガの心にはあります。








植物も動物も、私たち人間も、


生けるもの全て、


仲良く愛情を持って、


共存していきたいですね。