褒めることができないのは、叱ることを抑え込んでるからです。 | 感情を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する。 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

感情を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する。 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

ここでは、
ヒーリングと瞑想を提供することで、
本来の自己に目覚め、
本当に望む現実を創造して、
自由で楽しく豊か生きる事を
サポートしています。

 
 
この星に愛を分かち合いに来た仲間たちへ
 
 
こんにちは
Ambho(アンボー)です
 
 
昨夜は
静岡県のSさん(女性)が
電話で
3回目のヒーリングを
受けてくれました
 
 
1回目と2回目は
社員の方についての
ヒーリングでした
 
昨夜は
その人とのことは
穏やかになったということで
息子さんとのことを
テーマに選ばれました
 
 
 
 
 
Sさんは72歳になられるのですが
息子さんとのことに向き合われるのは
素晴らしいことだと感じました
 
その年代の方で
子供とのことに向き合う方
ほとんどいませんからね
 
大多数の人は
凝り固まった状態で
生き続けてしまいますから
 
 
 
 
 
私の母も78歳ですが
2018年5月に実家に戻った時
何回かヒーリングをしたんですが
 
文句を言い続けるばかりで
自分の中の感情に
向き合おうとしないので
ヒーリングをするのを辞めてしまいました
 
 
 
 
なので
Sさんが
息子さんとの事に向き合われるのは
とっても素晴らしく
嬉しく感じました
 
 
 
 
 
そのセッションの中で
印象的だったことを
ここにご紹介させていただきます
 
 
Sさんは
ヒーリングの中で
自分自身の感情を
そのまま認めてあげ
受け入れてあげることを体験して
 
息子も私に
認めてもらったり
褒めてもらいたいのではないかと
思いました
 
とおっしゃいました
 
 
 
 
素晴らしいですよね
 
ただ
自分を自分で
認めてあげ受け入れてあげることを
するだけで
 
自然と人にも
それができるようになる
 
これが
先ずは自分を大事にしてあげ
愛してあげることの重要性を
現してくれています
 
 
 
 
 
とは言え
そう氣づいただけで
 
息子さんを
認めてあげたり
褒めてあげることができるのか
 
というと
そうではありません
 
 
 
 
 
なぜなら
認めてあげたり
褒めてあげることができないのには
できない原因があるからです
 
そのできない原因が残っていると
 
認めてあげようとしても
認められず
 
褒めてあげようとしても
褒められないままです
 
 
 
 
 
なので
できない原因に
氣づいてあげる必要があります
 
 
そのために
息子さんについて
認めてあげたいことや
褒めてあげたいことを
思い出してもらいました
 
 
そして
今、目の前に息子さんがいる
想像してもらい
それを息子さんに伝えようと
してもらいました
 
 
 
すると
胸が詰まって表現できない状態でした
 
それをさらに深く観ていくと
欠点についての思いが出てきて
褒めることができないのでした
 
 
 
 
 
怒りを抑え込むことは
愛を抑え込むことと同じです
 
 
叱ることを抑え込むと
褒めることもできなくなってしまいます
 
 
 
 
 
人は
関係が悪くなったり
相手に嫌われることを恐れて
怒りを抑え込みます
 
 
しかし
怒りを抑え込むことは
愛を抑え込むことと同じです
 
 
怒りを表現しないように抑え込むと
その怒りが胸につかえます
 
 
そうなると
愛を表現しようとしたら
そのつかえた怒りが出てこようとして
愛が歪められてしまったり
 
つかえた怒りによって
愛が感じられなくなってしまったりします
 
結果として
愛してる人との関係が
冷えきってしまいます
 
 
 
これは
親子関係だけでなく
友人や
恋人でも
同じです
 
 
 
 
 
私たちは
本当の自分を忘れ
頭に同一化しています
 
 
頭は
ネガティブなものは抑え込んで
ポジティブなものだけを
表現しようとします
 
 
しかし
ネガティブなものを抑え込むと
ポジティブなものも
表現できなくなります
 
 
なぜなら
ネガティブなものも
ポジティブなものも
通り道は同じだからです
 
 
 
 
 
そして
本来は
ネガティブなものも
ポジティブなものも
そのまま表現していたら
関係はうまくいくのです
 
 
バカ野郎も
愛してるも
感じるままに表現していたら
自然とうまくいくのです
 
 
 
 
 
でも
頭は
バカ野郎は言わないようにして
愛してるだけを言おうとします
 
そして
どちらも表現できなくなり
一緒にいても
通じ合えず分かり合えず
冷え切った関係になってしまうのです
 
 
 
 
 
そう頭で聞いて
わかったつもりになって
ネガティブなものを表現しようとすると
これまた深みにハマります
 
 
なぜなら
これまで我慢して抑え込んだものを
相手にぶつけてしまうことになるからです
 
 
相手が何かして
その事についての怒りを
そのまま表現するなら
問題はありません
 
 
しかし
これまでに溜め込んだものまでぶつけたら
相手も受け止めきれずに
怒りで返してきます
 
 
 
 
 
ですから
先ずはこれまでに
溜め込んでしまった怒りに
氣づいてあげ
認めてあげ
受け入れてあげ
愛してあげる必要があります
 
 
すると
怒りが溶けて消えていきます
 
 
 
 
 
そうなると
怒りの下に隠されていた愛が
現れます
 
 
そうなったら
その愛で
自分自身を満たしてあげるのです
 
つまり
自分で自分を愛してあげるのです
 
 
 
 
 
すると
誰かに愛してもらう必要が無くなります
 
 
そして
愛は
自分を満たしても尚
溢れ続けます
 
 
そうなると人は
その愛を分かち合いたくなります
 
 
その愛を
受け取ってくれる人が居るのは
喜びです
 
 
愛を表現することで
自分自身が満たされます
 
 
そして
受け取ってくれた人も
嬉しくなって
愛を返してくれます
 
 
すると
その愛を受け取って
嬉しくなります
 
 
すると
もっと愛したくなります
 
 
こんな風にして
自分を愛して愛で満たすと
愛が循環して拡大していきます
 
 
 
 
 
 
そして
自分で自分を愛して
誰かに愛してもらう必要がなくなると
叱ることもためらわなくなります
 
 
自分の中心から
正直に叱ることも
できるようになります
 
 
そして
中心から表現することは
相手の中心に届きます
 
 
すると
相手もそれを受けとめることができ
通じ合うことができます
 
 
 
 
 
ここが大切なポイントです
 
 
感情に呑まれ
感情から言う事は
相手の感情の壁に当たります
 
すると
相手も感情で返してきます
 
結果
関係は悪くなります
 
 
 
 
 
でも
過去の感情を癒して
中心に在る本当の自分で在れば
中心から表現することができ
 
中心から表現したことは
相手の中心に届きます
 
すると
理解しあい通じ合う関係を
築けるようになります
 
その時は
バカ野郎も愛してるも
感じるままに表現して
何の問題も無くなります
 
 
 
 
 
過去の感情を癒して
中心に在る本当の自分に戻り
自分を愛で満たすことを続けていくと
 
だんだん
怒りを感じるようなことも
起こらなくなっていきます
 
そして
愛だけが循環するようになっていきます
 
 
 
 
 

現実というのは

訳もなく起こっている

のではありません

 

 

あなたの現実は

あなたの中のエネルギーによって

作られています

 

 

 

悩みや苦しみや問題を

無くそうとしても無くなりません

 

 

悩みや苦しみや問題の原因である

あなたの中の

傷や感情や間違った信じ込みを癒したら

現実は簡単に変わります

 

 

それは

映写機の中のフィルムが変われば

スクリーンに映し出された映像も変わるくらい

シンプルで簡単なことです

 

 

 

 

 

あなたも過去の傷や感情を癒して

愛に満たされて幸せな

本来の自分に戻りませんか?

 

 

いつも応援しています

 

愛と感謝と共に

 

 

Deva Ambho

 

 

 

 

 

 

 ここでは

本当の自分に目覚め

愛に満たされて幸せになり

 

魂の伴侶と再会し

愛しあい高めあうことで

もっと幸せになり

 

本当に望むことを思い出し

愛と喜びと自由と豊かさに満ちた

人生を創造し楽しむことを

サポートしています

 
 

 

その旅は

サトルボディヒーリングから

始まります

 

その旅を

一緒に始めてみませんか?

 

 

 

 

対面/電話/Skype/Zoomで

世界中どこにいても
受けることができます
 

 2時間 20,000円

 2時間半を超えた場合 25,000円

以降の延長料金は掛りません

最大4時間です

 

セッション日時

(平日・土日祝)※不定休

・10時~(対面or遠隔) 

・15時~(対面or遠隔) 

・20時~(遠隔のみ)

 

お申込みはこちら

 

 

 

セッションに申し込むかどうか迷う方

一度お話ししてみませんか?

安心して申し込めるように

電話/Skype/Zoomで

ご質問にお応えします

初回限定30分無料相談

 

 

 

 

パートナーシップは

二人で一緒に育むものです

 

どのようにして

育んだらいいのかは

こちらの記事をお読みください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで提供しているセッションは
対面/電話/Skype/Zoomで
世界中どこにいても
受けることができます
 
 

本当の自分に目覚め

愛に満たされて幸せになる

 

 

 

本氣で変わりたい人へ

マインドのバージョンアップをして

継続的に加速し進化していく

本氣で変わりたい人のための継続セッション

 

 

 

内なる感性を目覚めさせ

自分でも感情を感じ

癒せるようになるために

ハート瞑想の個人セッション

 

 

 

 

 

 
 

 

初めての方へ ●メニュー ●お客様の感想 お客様の質問 お問合せ ●セルフケア ●プロフィール

 

 

ヒーリングサロン

ディヴァイン・ロータス

山梨県北杜市

全世界対応
​対面/電話/Skype/Zoom

devaambho@hotmail.com