2020/07/19 その1 | 怒りや恐怖を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

怒りや恐怖を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

ここでは、
ヒーリングと瞑想を提供することで、
本来の自己に目覚め、
本当に望む現実を創造して、
自由で楽しく豊か生きる事を
サポートしています。

7月19日(日)
 
この日も
雨の予報を覆して
晴れました
 
 
この写真
パソコンで観たら
ピンぼけでした
 
 
 
 
 
朝食は
こんな感じ
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆったり

朝食を楽しんだ後

荷物をまとめて

チェックアウト

 

 

 

 

 

向かったのは

仁田峠

 

快調に山道を登り

いざ

雲仙仁田峠循環道路へ

と思いきや

まさかの通行止め

 

濃霧のため

ゲートが閉まってました

 

 

 

 

 

これを書きながら

記念に写真を撮っておけばよかった

と思うのですが

その時はショックで

写真を撮るなんて

思い付きませんでした

 

 

 

 

 

6月の富士山5合目の

大雨といい

何でしょうね?

晴れ男に晴れ女なんですが

 

 

しばし停まり

先に温泉神社に行って

ランチを食べて

また来てみよう

ということに

 

 

 

 

 

温泉神社

 

 

 

なんと

まだ茅の輪が

ありました

 

 

 

潜って清めてもらいました

 

 

 

 

 

 

なぜか

大きな塩からトンボが

目の前に止まり

ジッと動きません

 

 

 

 

この国の人々が

光に目覚めるよう

祈願しました

 

 

 

 

 

その後

地獄めぐりへ

 

ただでさえ蒸し暑いので

私としては

氣が進まなかったのですが

 

折角なので

同行しました

 

 

 

 

途中

猫を発見

 

何か獲物を狙いながら

歩いてきます

 

その後

こんな感じで

お座りしてました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時点で

蒸し風呂状態

 

 

 

 

 

蒸氣と熱で

汗だくでした

 

 

 

その後

お土産を買い

道路状況を電話で確認するも

まだ濃霧で通行止め

とのこと

 

 

一縷の望みを掛け

ランチを食べに

グリーンテラス雲仙へ

 

 

 

 

 

グリーンテラス雲仙

 

 

席に着くと

こんな感じに

水が出てきます

 

 

 

やっぱり

雲仙も違う

と絶賛

 

 

 

まだ時間も早く
予定だと
仁田峠のロープウェイを降りた後
1時間ほど散策するつもりだったので
 
ましてや
地獄めぐりで
汗だくで食欲もなく
(暑いと食欲が失せるこの体)

パスタ注文

 

彼女はハヤシライス

 

本当は

折角だから

トルコライスを

食べてみたかったんですが

体がついてきませんでした

 

 

 

このパスタが

また絶品でした

 

単にあまり空腹ではなく

食欲がないから

注文したのですが

美味しかったです

 

 

ハヤシライスの方は

スープ付きでした

 

 

 

 

 

これまた

美味しかったです

 

 

雲仙もやっぱり

長崎ではない

ですね

 

 

昔から

外国人の避暑地だったから

でしょうか?

 

 

グリーンテラス雲仙

〒854-0621

長崎県雲仙市小浜町雲仙320

0957-73-3277

 

 

 

 

 

 

その後

再び

雲仙仁田峠循環道路へ

向かいました

 

 

 

雨が激しく降ってきて

まだ通行止めのままでした

 

 

 

 

 

その日は

何と

15時に

雲仙市のIさん宅に

お邪魔する予定でした

 

セッションはすべて

電話での遠隔だったので

何と初対面の予定!

 

 

 

 

 

まだ約束の時間には

早かったので

 

折角だから

貸切風呂のある施設で

日帰り入浴をしよう

ということになり

検索

 

なかなかなく

やっと見つけたのが

雲仙よか湯

 

 

 

 

 

着いて観たら

冷房のない

簡素なつくりの脱衣場と

半分露天のような

小さな浴室

 

一瞬ひるみましたが

彼女が普通に入っていったので

そのままチャレンジ

 

雲仙周辺は

曇ってきてて

氣温もそんなに

上がってなかったので

 

汗を洗い流し

ゆったりと

源泉掛流しの湯に

浸かりました

 

彼女は氣に入って

長く浸かってましたが

私は早々に洗い場の椅子に座り

しばらくのんびり

 

 

 

 

 

そして

脱衣所に出て

心配していたほど

汗ばむこともなく

常温に慣れるいい機会でした

 

 

 

 

 

その後

Iさん宅に向かいました

 

GoogleMapで

海沿いのルートと

山の中のルートが出てきたので

 

まだ走ったことのない

山の中のルートを選択

 

 

 

 

 

晴れていたら

眺めがいいに違いない場所も

こんな感じ

 

 

 

思わず嬉しくなって

降りて写真を撮影

 

そして

車内に戻ったら

さっきは普通に観えた前方が

こんな感じに霧が濃くなってました

 

 

 

 

こういう状況

ワクワクします(^^)/

 

走り出すと

さらに霧は濃くなり

真っ暗なトンネルを抜け

さらに続くかと思いきや

 

程なく下り坂となり

霧も消えてしまいました

 

 

 

 

まだまだ

続くのですが

 

この後

20時30分から

Tさんの遠隔ヒーリング

なので

 

続きはまた今度

 

 

 

 

そうそう

明日はなんと

佐世保市のYさんと

雲仙市のIさん宅に

遊びに行きます

 

 

時折

クライアントさんの感想を

ブログに掲載させていただいていますが

それを観たYさんが私に

Iさんにお会いしてみたいです

とおっしゃったのが始まりで

私もお会いしてみたいんですよ

という流れで

明日行ってきます

 

 

他にも

Mさんはよかったですね

とか

 

感想を読んでくれた

クライアントさん同士の交流が

私を通して起こっていて

 

他の場所でも

みんなで集まる機会があったら

楽しいだろうな

なんてことも思う

今日この頃です

(^^)/