今の自分を否定し拒絶して、何かになろうとしてませんか? | 怒りや恐怖を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

怒りや恐怖を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

ここでは、
ヒーリングと瞑想を提供することで、
本来の自己に目覚め、
本当に望む現実を創造して、
自由で楽しく豊か生きる事を
サポートしています。

 

 
この星に愛を分かち合いに来た仲間たちへ 
 
 
私たちは、本当の自分を忘れ、思考に同一化しています。
 
すると、思考・感情・信じ込みの複合体である自我が人生をコントロールし、良かれと思ったことが裏目に出て、どんどん不幸になっていきます。
 
 
 
 
 
それが、すべての悩みや苦しみの原因です。
 
仕事のことも
恋愛のことも
人間関係のことも
お金のことも
 
すべての出来事は 
本当の自分から離れてるよ。
本当の自分に戻りなさい。
 
というメッセージなのです。
 
 
 
 
 
自我は、
今の自分を否定し拒絶して、
何かになろうとします。
 
 
イイ人になろうとしたり
スゴい人になろうとしたり
美しい人になろうとしたり
カッコいい人になろうとしたり
 
 
すると、
今の自分と何かとの間のキャップに悩み苦しむのです。
 
 
 
 
 
これ、誰もが当たり前のようにやってるけど、スゴく変な話です。
 
 
これを深く観たら、
自分で自分の首を絞めて、
苦しい~と言っているようなものです。
 
 
 
 
 
もし、自分で自分の首を締めるのを止めたいなら、
 
思考から離れて、
ハートに戻ることです。
 
 
 
 
 
そして、
今の自分を否定し拒絶する自分(自我)に氣づき、
認め、受け入れることです。
 
 
すると、
今の自分を否定し拒絶したくなる原因の感情が浮かび上がってきます。
 
 
そうしたら、
感情にも氣づいて、認めて、受け入れてあげるのです。
 
 
 
 
 
そうしたら、
ハートが感情を癒してくれます。
 
 
すると、
感情に覆い隠されていた
本当の自分が現れ
輝き出してきます。
 
 
すると、本当の自分は、
なろうとしていたものよりも、
遥かに素晴らしいものだった
ことを発見します。
 
 
それは、同時に
懐かしいものです。
 
 
なぜなら、
元々の自分
本来の自己
なのですから。
 
 
 
 
 
何かになろうとするのを止め、
ただそのままの自分を受け入れ、
本来の自己に戻っていく。
 
それが、私たちの意識の進化の度の進み方なのです。
 
そうしたら、
本当の自分は、
 
愛そのもの
喜びそのもの
豊かさそのもの
 
で幸せだったことを
思い出すのです。
 
 
 
 
 
そうなれば、
いつ
どこで
誰といても、
 
そのままの自分で
いられるようになり
楽で楽しくなります。
 
 
イイ人になる必要もないし
スゴい人になろうとする必要もないし
美しい人になる必要もないし
カッコいい人になる必要もない。
 
 
これが私
このままでいいんだ。
 
そうなると
 
そのままのあなたを
受け入れ愛してくれる
人たちと出逢えるようになります。
 
 
 
 
 
一生懸命お化粧して着飾るのも、自分を否定し拒絶してることの現れです。
 
一生懸命お化粧して着飾って、愛する人と一緒になれても、身も心もひとつになることはできないのです。
なぜなら、自分でそのままの自分を否定し拒絶しているから。
それが、彼との間の壁となり、身も心もひとつになることを妨げるのです。
 
 
 
 
 
でもね、男にとって、本当のパートナーは、そのすべてが美しくかわいく観えるのです。
だから、先ずは、自分でそのままの自分を認めて受け入れることが必要なのです。