音楽のある暮らし | 感情を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する。 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

感情を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する。 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

ここでは、
ヒーリングと瞑想を提供することで、
本来の自己に目覚め、
本当に望む現実を創造して、
自由で楽しく豊か生きる事を
サポートしています。

今日は、夕方からKariomons Coffee OMURAさんへ。

 

 

 

こちらでは、 6/10(日)~10(日)、イラストレーターのDate Yuichi氏と、書道家の佐藤鳳水氏によるコラボレーション展『ダテホウスイ』が開催されていました。

シンプルでシュールな線で描くイラストレーターと型にとらわれない自由な筆で書く書道家とのコラボレーション。

そして最終日の今日は、16時~Date Yuichi氏所属のトリオバンド【tuzuki】のフリーライブが急遽開催.。

とのことでとても楽しみにしていました。

 

ちょっと早めに行って、ゆっくりと展示を楽しんで、それからライブも楽しもうと思ってましたが、着いた時には既に16時でした。

  

 

店内に入ると、既に大勢の人で賑わっていました。

中には既に顔見知り同士の人たちもいて挨拶が交わされている中、

お店の人以外誰も知ってる人がいない中にいるのは、何とも新鮮な感じでした。

 

 

そして、既にDate Yuichi氏が弾き語りをやっていました。

シュールな雰囲気そのままで不思議な魅力を醸し出していました。

どうやらバンドのお二人が、時津店に行ってしまったらしく、今高速でこちらに向かってるとのこと。

その繋ぎで急遽ソロライブのようでした。

 

 

そして、佐藤鳳水氏への振り方がまた独特の雰囲気で、佐藤鳳水氏の語りもまた独特の味わいがあり良かったです。

そしてここでもまた、人との繋がりと好きなことがキーワードでした。 

 

 

 

 

そして、tudukiのお二人も登場しライブが始まりました。

楽器の名前がわからないのですが、この3つの楽器と3人の組み合わせもまた良かったです。

ミュージシャン同士の生きの合わせ方もまた、観ていて興味深い点です。

そして楽曲や歌は、なんと表現したらいいのかわからないけど、自然と体が動いてました。

やっぱりライブっていい!

 

 

そして最後の曲名がグルグル。

それを聴いた瞬間、以前一瀬珈琲さんに行った時に見せてもらった龍崎鬼一郎さんのライブ動画を思い出しました。

が、曲はオリジナルのものでなかなかいい感じでした。

若い人がこんな感じで世の中を深く観てるんだという事が新鮮でした。

 

 

ライブ終了後、展示されている作品を見ようかなと思ったのですが、

会場内はまだライブのエネルギーの中で、

奥にある作品に近づける感じではありませんでした。

 

また、きた時、駐車場が一杯だったので通路の真ん中に停めていたので、

帰る人が居たら邪魔になるなと思い会場を後にしました。

 

 

 

 

そして、さっきのグルグルというタイトルで、来週長崎市内で開催される、龍崎鬼一郎さんのソロライブのチケット、まだ買ってなかったことも思い出しました。

導きは、こんな感じで来るんですよね。

で、一瀬珈琲さんへ。

 

 

(画像はお借りしました。)

 

「龍崎さんのチケット、まだありますか?」

と訊くと、

「先日、事務所の人が回収に来ました。」

とのことでした。

 

なので、満員御礼か!?と、

その場でポスターに書いてあるオフィス龍崎さんにメールで問合せを送信。

しかし、

配信不能 : 次の電子メール アドレスへのメッセージが mx-proxy004.phy.lolipop.jp によって拒否されました

と戻ってきてしまいました。

 

どういう事だ”!?

となりながらも、良く良く見たら、アドレスが間違っており、修正して再送信。

が、またもや戻ってきてしまいました。

 

が、今度は何度見ても合ってるようにしか見えず。。。

 

 

そこで、閃きのまま、Facebookのメッセンジャーで、龍崎さんに直接申し込んでみました。

すると、程なく携帯に着信。

何と、龍崎さんご本人から直接のお電話。

あの、ライブの動画や、ラジオ番組のオンエアー時の動画で観たまんまの龍崎さんとお話しできました。

ほんと声を聴いただけで元気になる素晴らしいエネルギーで感動でした。

 

 

その後、良く良く見ると、アドレスがまだ間違っていました。

 

 

一瀬珈琲さん、実は4月に帰省していた時にも一度お邪魔しました。

 

そして、青梅を引き払って戻ってきて間もなくにも訪れました。

その時に店内で流れていた、浜田省吾のような曲が気になりお訊きしたら龍崎さんの曲でした。

そして、龍崎さんが一瀬珈琲さんに来た時にハプンしたライブの映像を見せてもらったおでした。

 

内側では成功して、外側では失敗して、父親の2回目の脳梗塞の後遺症が重なって、すべてを手放して実家に戻ってきた、そんな自分への応援歌に感じました。

そう、当時はまだ、罠にハマって抜け出せない感覚のど真ん中でした。

 

 

 

 

そして今日、Kariomons Coffee OMURAさん → Date Yuichi氏と、書道家の佐藤鳳水氏 → 

トリオバンド【tuzuki】さん → 龍崎鬼一郎さんと繋がったのでした。

最近改めてチャクラにしっかり繋がったことで、直感ともまた深く繋がってきて、閃きに導かれています。

この感じ懐かしくていい感じ・

 

 

一瀬珈琲さんでの龍崎鬼一郎さんのライブ動画。

これは、Facebookでシェアされていたので、Facebookでしか紹介できませんでした。

なので、まだの方はぜひこちらもご覧ください。

https://www.facebook.com/ichinosecoffee2016/videos/1994478267547111/UzpfSTEwMDAyMTY4ODE5MjA3MzoyMjEwMDIzMjUyOTkzNzI/

 

 

 

〒856-0028
長崎県大村市坂口町520ー2
0957ー42ー3140
月・水~金 12:00〜18:00
土・日・祝 10:30~18:00
火曜定休

私が初めて訪れた時の様子は、こちらです。

 

 

 

 

一瀬珈琲

〒856-0814
長崎県大村市松並2丁目184-9 松並ハイツ1F

0957-56-8285

9;00~20:30