カリオモンズコーヒー大村 | この星に愛を分かち合いに来た仲間たちへ 

この星に愛を分かち合いに来た仲間たちへ 

魂(を覆い隠しているトラウマや傷や感情を癒し、愛に満たされて幸せな本当の自分に目覚め、本当に望む人生を創造するサポートをしています。

こんにちは、Anbho.(アンボー)です。

長崎県大村市に越してきて、早いもので2週間が経ちました。
 
段ポール箱に埋め尽くされていた部屋の中も、何とか落ち着いて暮らせる程度に片付きました。
当初は、どこに行くにもGoogleマップのナビがないと迷子になってましたが、段々とナビなで移動できる
ようになってきました。
 
 
そんな昨日、趣味のカフェ探訪を始めました。
昨日訪れたのは、長崎自動車道 大村インター近くにあるカリオモンズコーヒー大村さんです。
 
 
こちらは、引っ越してきてすぐ青梅の自然が恋しくなり、自然を求めてフラりと行った黒木渓谷に向かう途中目に飛び込んできて、氣になっていたお店です。
 
正直、大村にこんなおしゃれなお店があるの?
といった感じの外観。
 
 
 
店内に入ると、とてもいい感じの男性二人が笑顔で迎えてくれます。
なので、シャイで人見知りな私も緊張することなくくつろげました。
 
こちらは、先に注文をするスタイルです。
私は普段から何処でも紅茶を飲むので、コーヒーに関しては全く右も左もわかりません。
でもこちらのお店では、こんな感じにいろんなコーヒーが展示してあり、
 
 
好みのコーヒー選びを手伝ってくれるので安心です。
 
 
 
今回選んだのはこちら。
 
 
2017年 エル・ミラドール
 
そして、ドリップ方法も、金属のフィルターと紙のフィルターの二つがあり、その違いを説明してくれます。
金属のフィルターは未体験なので、そちらでお願いしました。
 
 
 
 
 
会計を終え店内を見ている間、もう一人の男性が自然な感じで話し掛けてくれました。
カリオモンズコーヒーは、9年前に時津で開業して、こちらのお店は2年前にオープンした二号店とのことでした。
 
他にもいろいろ楽しく会話していると、程なくコーヒーが出来上がりました。
奥の広い席に座ると、こんな感じです。
 
 
手前にあるのが注文したエル・ミラドール。
こんな感じに豆の説明を書いたカードも一緒に説明してくれます。
 

 
 
そして右奥にあるのが、試飲用に淹れてくれたラ・プリマベーラ。
 
 
こちらもまた説明してくれます。
正反対のタイプの豆で淹れたコーヒーを体験させてもらいました。
 
一緒に選んだエル・ミラドールがお氣に入りのコーヒーになりました。
 
 
 
 
テーブルの端には、こんなおしゃれなものが。
 
 
 
そして、目の前には、こんな感じの観葉植物があります。
 
 
この観葉植物と外の景色を眺めながら、何も考えることなくボーッとするのはとてもいい感じでした。
店内に然り気無く流れるBGMもいい感じです。
そして、この椅子の座り心地がまたいい感じでした。
 
 
とても座り心地のいい椅子は、こうして写真に撮っても絵になります。
帰り際に、座り心地の良さを伝えると、店内の椅子やテーブルは北欧のアンティークだそうです。
 
残念ながらこの日は、父親の診察が予想外に早く終わり、あまりゆっくりとできませんでした。
なので、また日を改めてゆったりとくつろぎに行きたいと思います。
 
 
 
 
※この下のお店の情報を書いていて 氣づいたのですが、私がお店に入ったのは開店時間前の11時45分頃でした。
 
私はその事に全く氣づかず開店しているものと思い込んで入ったのですが、お二人は普通に応対してくれてました。
 
そんなさりげない心遣いでお迎えしてくれる素晴らしいお二人でした。
 
 
 
〒856-0028
長崎県大村市坂口町520ー2
0957ー42ー3140
月・水~金 12:00〜18:00
土・日・祝 10:30~18:00
火曜定休