意図し選択すること。 | この星に愛を分かち合いに来た仲間たちへ 

この星に愛を分かち合いに来た仲間たちへ 

魂(を覆い隠しているトラウマや傷や感情を癒し、愛に満たされて幸せな本当の自分に目覚め、本当に望む人生を創造するサポートをしています。

 

氣づきの主体が目覚めると、意図し選択することができるようになります。

 

 

 

私たちは、考えが自分だと思い込み、思考に同一化して生きています。

 

その状態では、背後から感情や間違った信じ込みに突き動かされ、惰性で生きています。

 

どういう事かと言うと、望んでいることではなく、望んでいないことを考え続け、望まない現実を作り続けています。

 

そして、作った結果である現実を見て、

「やっぱり自分は、○○なんだ。」

「やっぱり世の中は、○○なんだ。」

「やっぱり□□は、○○なんだ。」

という感情と間違った信じ込みを強化し、さらに同じような現実を作り続けています。

 

 

 

 

 

意図し選択すること

 

氣づきの主体が目覚めると、目の前に現れる現実、それについて反応している思考・感情・間違った信じ込みから離れ、それらがあることに氣づき、その上で何を望んでいるのかを意図し選択することができるようになります。

 

 

 

 

 

立春

 

新しい年が始まりました。

いかがお過ごしですか?

 

 

私は、節分の日、氣づきが深まり、ビーイングも深まり、ハートの奥からあったかいものがブワッと湧き出し、歓喜に泣きそうになる瞬間がありました。

 

そのまま泣き出せればよかったのでしょうが、ナイトイベントの最中だったので、思わず泣かないようにして、エネルギーが全身に拡がるに任せました。

 

それは何か、新しいもの(懐かしいもの)が現れたような体験でした。

 

 

 

 

 

 

光と闇、夜明け前が一番暗い

 

しかし、そういう時、そのまま新しい自分から、即ハッピーな現実を生きれるかというと、必ずしもそうではありません。

 

なぜなら、深いものが湧き上がって来る時、それを覆い隠していたものも一緒に沸き上がって来るからです。

 

それは、本来の自己を覆い隠している感情や間違った信じ込みです。

 

なので、光が湧き上がってきたあと、闇に覆い隠されたような状態になることがあります。

 

ある意味、持ちあげられて落とされるようなような体験となります。

 

そういう意味で、後から振り返ってみると、「夜明け前が一番暗い」という事ができます。

 

 

 

 

 

諦めないこと

 

 

その時、大切なのは、諦めないことです。

 

何を諦めないのか?

 

 

 

 

 

それ以前に、しっかりと意図し選択する必要があります。

 

それは、本当の自分を生きる」と意図し、決めることです。

 

これは、何度も何度も決める必要があります。

 

なぜなら、旅の途中、何度も何度も、本当の自分が沸き上がって来て、同時にそれを覆い隠していた感情や間違った信じ込み沸き上がってくるからです。

 

その度にその事を思い出し、何を望んでいるのかを意図し選択する必要があります。

 

 

 

 

 

それは、

過去の惰性で同じような現実を作り続けるのか

それとも、

本当の自分を生きることを選択し、本当の自分から本当の望んでいる人生を創造するのか、

のどちらを意図し選択するのか?

という事です。

 

 

 

 

 

ハート

 

氣づきの主体が目覚める前には、ハートチャクラに居ました。

 

この状態でも、感情や間違った信じ込みを癒し、本当の自分へと戻って行くことができます。

 

でも、癒しが進み、今生の生き辛さの根源と言えるようなとっても大きなものが浮かび上がってきた時には、「もうお手上げだ!!」となることがありました。

 

すると、背後から大いなるスペースが拡がって、感情を受け入れ癒してくれることが起こるようになりました。

(2017年の2月か3月くらいのことです。)

 

 

 

 

今にして思うと、ハートチャクラは、感情や間違った信じ込みと同じ次元に在るように感じます。

 

なので、毎回、覚悟をする必要がありました。

 

それは、

 

「本当の自分を生きる。

 そのために必要なことは何でもする。」

 

そんな感じでした。

 

 

 

 

 

氣づきの主体から、意図し選択すること

 

 

しかし、氣づきの主体が目覚めると、それは、意図し選択する、という事にシフトします。

 

この変化を言葉で表現するのが難しいのですが・・・

 

 

 

 

 

することから意図することへ

 

いい例を思い出しました。

 

11月に参加したリーラスペースのリトリート。

 

その中で、OSHOマンダラ瞑想というのを体験する機会がありました。

 

 

 

この瞑想では、最初の15分間、目を開けたまま、その場で膝を高く上げ駆け足をします。

 

第3ステージでは、15分間、仰向けに横たわって目を開き、眼球を時計まわりに回転させます。

 

その時の体験を過去記事から引用します。

 

 

最初、自我が体を動かして走ろうとして苦しくなった。

途中から意識が変わり、意識が走ることを意図した。

すると体が自然に動いて楽しくなった。

自我が目を回そうとすると疲れた。

意識が目を回すことを意図し、眼が回ると楽で楽しくなった。

 

 

 

 

 

氣づきの主体が目覚めると、これ位の変化がありました。

 

自我(思考や感情や信じ込みによって作られた自分)がやろうとすると、体や思考や感情や間違った信じ込みに抵抗し、頑張らなければならないように感じます。

 

しかし、氣づきの主体は、体や思考や感情や間違った信じ込みとは違う次元に在ります。

 

なので、それが目覚めると、意図し選択しすることが自然と起き、体や思考もそれに従うようになります。

 

すると、感情や間違った信じ込みを超えて生きることも自然と起こります。

 

癒しても癒してもキリがない次元を超えることができるようになります。

 

 

 

 

 

 

油断なく氣づいていること

 

ここで一つ、氣を付けないといけないことは、「氣づいている状態では、感情や間違った信じ込みは無くなった訳ではない。」という事です。

 

油断なく氣づいている時には、選択し意図することができますが、大きなものが浮かび上がってきた時には、感情や間違った信じ込みに突き動かされ、過去と同じような現実を作ってしまいます。

 

また、疲れていたり眠くなっていたりすると氣づきが弱まり、感情や間違った信じ込みに突き動かされ、過去と同じような現実を作ってしまいます。

 

そのために、疲れていたり眠くなった時には、無理をせず休むことが必要です。

 

ハラが減ったら飯を食い、眠くなったらねむる。

 

そんシンプルな生活を心がけるといいですよね。

 

と書きながら、ついつい、今日までに・・・と頑張ってしまうんですけどね。

 

 

 

 

 

 

癒しの必要性

 

油断なく氣づいていることも大切ですが、人間、完璧にはなれません。

 

なので、それだけでは、どうしても過去を繰り返してしまいます。

 

そこから自由になるには、どうしたらいいのでしょうか?

 

 

 

 

そうです!

 

これも何度も何度も(何百回も?)書いていることですが、

感情や間違った信じ込みを癒してあげることが大切です。

 

 

 

 

特に大切なのが、信じ込みを癒すことです。

 

これを私たちは、メンタルプログラムと呼んでいます。

 

これは、過去の体験によって信じ込んだり(観念)、こう言う時にはこうする、というようにプログラムされていたりするものです。

 

これは、コンピューターのプログラムのように、私たちを自動的にコントロールしています。

 

 

 

 

感情だけを癒しても、この信じ込みやプログラムが残っていると、

 

信じ込みを通して人や世界を見て、

過去と同じように反応して、

過去と同じような現実を作り続けてしまいます。

 

それは、いつも同じポイントで、真っ直ぐに行けずに右に曲がってしまい、再びグルッと回って同じポイントに戻って来て、また真っ直ぐ行けずに右に曲がってしまい・・・という事を繰り返すような状態です。

 

つまり、そこには選択の自由が無いのです。

 

 

 

 

 

メンタルプログラムは、第5チャクラにあります。

 

感情だけでなく、このメンタルプログラムも癒されて初めて、私たちは自由になることができます。

 

一般的なヒーリングでは、このメンタルプログラムの存在に氣づいていないようです。

 

すると、感情は反応していないのに、以前と同じようなことを繰り返すという、不思議な状態になってしまいます。

 

そして、また同じような現実を作り続けてしまいます。

 

そして、また同じような感情を蓄積してしまいます。

 

結果、元に戻ってしまいます。

 

これまでに他のヒーリングを受けても変わらなかったという人は、このメンタルプログラムに注目してみると、ブレークスルーの切っ掛けになるでしょう。

 

 

 

 

 

感情と間違った信じ込みの両方が癒されると同じような現実を繰り返さなくなります。

 

疲れても眠くなっても、突き動かす(そそのかす)感情や間違った信じ込みがありませんから、シンプルに頑張るか寝るかを選べるようになります。

 

そして、頑張って疲れたとしても、シンプルに眠ることができるようになります。

 

 

 

と言う訳で、今回も氣づきとビーイングを深め、感情や間違った信じ込みを癒し、さらに本来の自己へと目覚めていく体験となった立春でした。

 

 

 

 

 

 

節目に於いて、意図し選択すること

 

そしてこの、意図し選択することは、人生の節目だけでなく、一日のいろんな節目にも大切なことです。

 

車に乗ってどこかへ行くとき、

誰かと会う時、

何かをする時、

 

氣づきの主体に戻り、ビーイングにくつろぐことで、意図し選択するチャンスになります。

 

何を望んでいるのか?

大切なものは何か?

 

それを意図し選択することで、それが実現した時のエネルギーを感じることで、すべての節目が、新しい現実を創造するチャンスになります。

 

これは、エッセンシャルライフ・コンサルティングで、一つづつ丁寧にガイドしていきます。

既に体験している方は、思い出してくださいね。

 

そういった小さなことの積み重ねが、1日、3日、1週間、3週間、・・・と続いていくと、大きな変化となって現れてきます。

 

 

 

 

 

「この記事が役に立った。」 「氣にいった。」という方は、ぜひFacebookやTwitterでお友達にもシェアしてください。
そうすることで、この世界は、さらに加速して心地いい世界になっていきます。
私たちは一人一人が、現実を作っていますから。

 

 

 

 

 

氣づきの主体を目覚めさせ、意図し選択する人生へシフトしたい方は、こちらへどうぞ。

 
 

お申込はこちら

 

 

★初回限定30分無料相談

 

初めての方へメニュー  ●サロン内の様子/セッションの流れ駅からの道順 ●お客様の感想ご予約・お問合わせセルフケアプロフィール

 



ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス
東京都青梅市
Skypeや電話で全国対応
mail devaambho@hotmail.com
tell 090-5768-7524

(↑携帯でご覧の方は、クリックで電話をかけることが出来ます。)
 
 
 
北海道、岩手、仙台、水戸、鹿島、神栖、常総、松戸、流山、野田、大宮、川越、栃木、江戸川、台東、練馬、港区、目黒、世田谷、杉並、品川、三鷹、武蔵野、調布、府中、狛江、多摩、東村山、国立、立川、福生、羽村、小作、河辺、青梅、日ノ出町、青葉台、町田、横浜、川崎、相模原、鎌倉、長野、名古屋、京都、大阪、神戸、兵庫、宝塚、三重、福岡、大宰府、長崎、沖縄の方に受けていただいています。