【感想】殆どハートの直感的知性に繋がった回答が、その時の自分にとって正解でした。 | 怒りや恐怖を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

怒りや恐怖を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

ここでは、
ヒーリングと瞑想を提供することで、
本来の自己に目覚め、
本当に望む現実を創造して、
自由で楽しく豊か生きる事を
サポートしています。


こんばんは、Ambho(アンボー)です。

サトルボディヒーリングや、ハート瞑想、
ハラセンター活性化ワークを受けてくれている男性が、
近況を知らせてくれました。


男性にとって、感情に開いていくことは
簡単なことではありません。

男性は、弱さや無力感などの感情を抑え込んで、
外側に作った偽りの自己で生きていますから。

感情に開いていくことは、
そうそう誰もができる訳ではありません。


ですから、男性が受けてくれて、
いい感じに過ごされているのは、
とても素晴らしいことです。

そして、とても嬉しく感じます。




この男性は、一回目の
「ハートの直感的知性に繋がる」の時、
Skypeの調子が悪く途中で切れて再接続したことがありました。

そのためうまく直感に繋がれないとのことで、
今回再受講されました。

二回目は、バッチリだったようで、
直感にバッチリ繋がれているそうです。



ハラセンター活性化ワークの後は、
感情が活性化されたようですが、
以前のように自分を責める思考と感情に乗っ取られず、
ハートで受け入れることができているそうです。
素晴らしいですね。



では、感想をお読みください。





お久しぶりです、○○です。

先月の「ハートの直感的知性に繋がる」の再受講と
腹センターワークから大分日にちが経ちましたね。

その間、気付いたことなどを近況報告も兼ねてお知らせします。

まず
「ハートの直感的知性に繋がる」
についでです。

やはり、今回はしっかり最後まで通しで受講出来たので、
日々の実践についても、頭での選択と、ハートの直感的知性に繋がった場合の
結果についてよく分かりました。

日常生活での選択に置いては
殆どハートの直感的知性に繋がった場合の回答が
その時の自分にとって正解でした。

最近は、右か左か、の選択だけでなく
「本来、自分はどう在りたいのか?」
という事もハートに問う様にしています。

勿論、答えは未だに返ってきていませんが、
質問の後に訪れる、思考の静寂・・・・というんでしょうか?
それにくつろいでいます。


腹センターについては、正座や、独りでの活性化の型(?)など
実践しています。

仕事の合間の少しの時間でも出来るのがいいですね。

腹センターのワークの翌営業日の仕事は、ハートと上手く繋がっていた為か、お客様との対応も落ち着いてこなせた感じがします。

ただ、ここ最近仕事が立込んでいて、目の前の仕事の処理に追われ
せっかく習った事を忘れがちだったので、忙しさの中でも、忘れずに実践
をしたいと思います。

感情の活性化については、腹が決まると、
「あー、これが感情が活性化される感じか」
という感覚があります。お腹が活発になり、それに伴い、精神も
高揚する・・・・最初の1週間はそんな感じでした。


しかし、段々とネガティブな感情が湧いてきました。
「俺は何をやっても皆に嫌われる、相手にもされない」
「俺はゴキブリ以下のムシケラだ、分際を弁えろ」
といった自分にとっては昔からの馴染みの考えです。


一時期は上記思考が湧いては消え、湧いては消え・・・・そんな時は
そんな感情を感じない様に押し込もう、考えて何とか解決しよう
・・・と昔だったら思いましたが、今はそのままの自分に寛いでします。


昔だったら
腹が出来たんだ、こんな不快な感情に揺さぶられてはいけない、不動心だ!
みたいな処もありましたから。


でも、ヒーリングや、ハート瞑想を経て、自分も認識が変わりました。
腹で抑えると、「依怙地」「頑迷」になっちゃいますからね
そこは素直に感じて、ハートで受け入れています。

腹がお父さん、ハートがお母さんみたいな存在なのかな~と思ったりもします。

なので、ある意味、寂しさや悲しさ、不安といった感情を感じ
苦しいのですが、そんな感情を自分の中の広大なスペースに
受け入れています。

折角の感情は感じてあげませんとね。


なので、これはこれで順調なのかな、とも思っています。
長文になりましたが、以上となります。


それでは、今週末のエッセンシャルライフの1回目楽しみにしています。
失礼します。





○○さん
こんばんは

メールありがとうございます。
いい感じにお過ごしですね。


「ハートの直感的知性に繋がる」
再受講して正解でしたね!


 「本来、自分はどう在りたいのか?」
という事もハートに問う様にしているのですね。

質問の後に訪れる、思考の静寂・・・・
それにくつろいでいるのは、素晴らしいです。
答は、いつどこから来るのか分かりませんから。


腹センターについては、実践しているのですね。
仕事の合間の少しの時間でもやってるのは、素晴らしいですね。
腹センターのワークの翌営業日の仕事は、落ち着いてこなせたのですね。


仕事が立込んでくると、忘れがちになりますよね。
でも、思い出したのは素晴らしいことです。


やはり、腹が決まると、感情が活性化されますか。
ハラが活性化すると、各チャクラのエネルギーも活性化されます。
しかも、ハラと第2チャクラは近いですからね。


ネガティブな感情が湧いてきやすいですよね。
そういう意味で、ハラを活性化するのは、両刃の剣です。


ネガティブな思考や感情が沸いてきても、 
そのままの自分に寛いでいられるのは、素晴らしい変化ですね。


腹で抑えずに、素直に感じて、ハートで受け入れているのも素晴らしいですね。

腹がお父さん、ハートがお母さんみたいな存在
いい表現ですね。


寂しさや悲しさ、不安といった感情を
自分の中の広大なスペースに受け入れてるのですね。
嫌ったり無くそうとしても、内側に隠されて、
無意識に影響されるだけですからね。
感情は、ハートで溶けて消えていっていますか?


今週末は、エッセンシャルライフの1回目ですね。
もし可能でしたら、ワークブックの
「セッション1の前にお読みください。」
の所まで一読されることをお薦めします。


あと、ノートを用意しておいて、
ワークブックには書かずに、ノートに記入すると、

ワークブックは、真っ新のままで、
他のプロジェクトでも使えて便利です。


いただいたメール、素晴らしい内容でしたので、
ブログに掲載させていただいてもよろしいですか?


Ambho.





いかがでしたか?


直感的知性の声を聴けるようになり、
感情を受け入れることができるようになりたい方には、

ハート瞑想をお薦めします。
ハート瞑想について詳しくは、こちらへどうぞ。

 

強力な感情や信じ込みで大変な方には
サトルボディヒーリングをお薦めします。
サトルボデイヒーリングについて詳しくは、こちらへどうぞ





あなたが過去から自由になり、本来の自己に目覚め、
愛に満たされ輝いて、本当に望む人生を楽しめますように。
いつも応援しています。





初めての方へ メニュー アクセス セッションの流れ お客様の声 ご予約・お問合わせ セルフケア  ハート瞑想会の予定 プロフィール 


ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス
東京都青梅市

Skypeや電話で全国対応
mail devaambho@hotmail.com
tell 090-5768-7524
(↑携帯でご覧の方は、クリックで電話をかけることが出来ます。)



北海道、岩手、仙台、水戸、鹿島、神栖、常総、松戸、流山、野田、大宮、川越、栃木、江戸川、台東、練馬、港区、目黒、世田谷、杉並、品川、三鷹、武蔵野、調布、府中、狛江、多摩、東村山、国立、立川、福生、羽村、小作、河辺、青梅、日ノ出町、青葉台、町田、横浜、川崎、相模原、鎌倉、長野、名古屋、京都、大阪、神戸、兵庫、宝塚、三重、福岡、大宰府、長崎などの方に受けていただいています。