死んでいくのが自分なのではなく、それに気づいているのが本当の自分 | 怒りや恐怖を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

怒りや恐怖を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

ここでは、
ヒーリングと瞑想を提供することで、
本来の自己に目覚め、
本当に望む現実を創造して、
自由で楽しく豊か生きる事を
サポートしています。


先週の金曜のこと、

ああ、これで在ればいいんだ!

という感覚が、また一段と深まっていた。





そして、土曜日、Kan.さんのワークショップ「銀河系ボディに目覚める」に参加してきた。

切っ掛けは、7月末にあった。





ユニティインスティチュートの第2チャクラ、第3チャクラに申込んでいたものの、

新規の人だけで定員を越えてしまい参加できない、

との連絡を受けたことから始まった。



この7年、助けられ、捧げてきていただけに、

信じられない、受け入れられない!

という状態になった。





結果、真我探求に戻り、瞑想とヒーリングが統合される切っ掛けになった。





その最中に、ある人にコンタクトをとって話した。

その中で、Kan.さんの話が出た。

Kan.さんやクンルンネイゴンは、情報としてこのブログを立ち上げた頃から知っていたけど、

どうも興味をそそられないというか、どちらかというと怪しい印象しかなかった。





そんな感じで聴いていたら、フーマンの話が出て、Kan.さんとの繋がりについて聴いた。

ちょうどその頃、フーマンのクンダリーニエネルギー上昇のテクニックをやっていたのだった。



そして、10月のワークショップの話を聴いたとき、

7つのチャクラとそれを繋ぐ中空の柱が輝くイメージが見えた。

それで、

自分にとってどうなのかは、自ら体験しなければ分からない、

と、申込んでいたものだった。





当日の朝、日向和田駅に向かうとき、気持ちいい天気だった。



会場近くのみなとみらい駅に降り、ドトールでブランチ。

そして、会場のパシフィコ横浜へ向かう。



自然の中からこんなところに出ると、ちょっと異世界に来たような感じになる。

会場には、開場30分前、開演1時間15分前に着いたのに、既に長蛇の列。

かなり面食らう。

定員1,000人というから、これはステージに近い席は無理かなとちらっと思う。



しかし、いざ会場へ入ると、みんな手前側(ステージに向かって右)にばかり集まっていた。

体が動くままに、進むとステージの左側の近い位置に席を確保できた。





講演が始まると、とても詰まらなく感じる話ばかりで、退屈でKan.さんの方を向いてアクビばかりしていた。

いつになったら興味深い話が出るのか?
と思っていたら、30分の休憩になってしまった。

これは、外してしまったか!

と思いながら、開場の外へ。

腹も減ってないから、海でも見ようと歩き出す。



ベイブリッジが見えるけど、
人工的なものが多過ぎて詰まらない。

20代前半、千葉に住んでいた頃、どういう訳か良く車でデートに来ていたのが過去生のよう。





後半は、Kan.さんの方を見る気もなくなり、ただ座っていた。

千人集まるとか、二万円だとかいうことは、内容と関係ないんだな、そんな風に思っていた。





その後、立った姿勢で、手をある位置に構えることを教えてくれる。

そして、前後に動きながら構えることも。

折角だからと、みんなと一緒にやってみる。

こういうのは、楽しい。





でも、四時間半(休憩を含む)のワークショップとしては、外してしまった!という思いが強かった。

故に、早くここから立ち去りたい、そんな思いで会場を後にした。

腹が減ったから、近場で探すもよい店が見つからず、電車に乗った。





そして、何となく、窓ガラスに映る自分の目を見たら、深い瞑想の後のようないい目をしていた。

そして、エネルギーもいい感じだった。





わざと退屈なことを話すことで、

信者を作らないように、
感じることができない人をふるい落とすように、
力んでいる人は力を抜くように、

してるのかなと思った。




日向和田まで帰ってくると、満月が輝いた。




それから、暇さえあれば、日に何度も、

立った姿勢で、手をある位置に構えることや、

前後に動きながら構えることを

やっている。





すると、内側から何かが目覚めてくるのを感じる。

体の中で、何かが繋がっていくのも感じる。

Kan.さんは、シナプスが繋がっていくよう、と言っていた。





そして、何かが目覚めてくるということは、

それを覆い隠していたものが、崩れ去り、剥がれ落ちていくことでもある。

なので、自分というものが崩れ去り、死んでいくように感じる。





それは、何かとても奇妙なことのようにも思える。

自分は死んでいくように感じているが、

現実にも、体にも、何も起こっていないのだから。





そして、実際には、自分が死んでいくのではなく、

それに気づいているのが本当の自分なのだが、

ついつい、自分が死んでいくように思ってしまう。




そして、またしても月曜の夜がピークだった。

身体中から叫びのような痛みが浮かび上がってくる長い夜だった。

そして、朝には抜けていった。




が、今回は、暇さえあれば、

立った姿勢で、手をある位置に構えること

前後に動きながら構えること

をやっているせいか、

またしても、自分が死んでいくように感じるようになってきた。



そういう時は、セッションでも、瞑想会でも、自分だと思っていたものが機能していないので、とてもうまくいっているように感じる。





そして、自分が死んでいくような中で、為す術なく浸っていると、何かが内側から目覚めてくる。

そして、今朝はまた、これまでで一番軽く、明るく、清々しく感じる。

そして、美しく巨大な映画のセットの中にいるようだ。





きっと、身体的な死と再生も同じようなものなのだろう。

そして、それに気づいているのが本当の自分。

どこまでそれで在ることができるかがカギで、

このように自分が死んでいくように感じる体験は、その練習をしているようなものかもしれない。





そうそう、Kan.さんの話、

誘ってくれた友人(女性)は、とても良かったそうで、

会場で会った別の友人(男性)もとても良かったそうで、

個人的な好みの問題だと思う。

何だか分からないけど、自分にとってはエネルギーと語ることのギャップを感じて、詰まらないと感じるのだと思う。





そして、今でも、暇さえあれば、日に何度も、

立った姿勢で、手をある位置に構えることや、

前後に動きながら構えることを

やっている。





そして、どんどん死んで、どんどん再生して行こうと思う。

 

あなたが過去から自由になり、本来の自己に目覚め、
光輝き、本当に望む人生を楽しめますように。




【セッションメニュー】

傷や感情や信じ込みを癒し、本来の自己へ戻って行く、サトルボディヒーリング

感覚を内側に開き自分でも感情を癒せるようになるハート瞑想
 
本当人生創造ていエッセンシャルライフ・コンサルティング




初めての方へ メニュー アクセス セッションの流れ お客様の声 ご予約・お問合わせ セルフケア  ハート瞑想会の予定 プロフィール 


ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス
東京都青梅市

Skypeや電話で全国対応
mail devaambho@hotmail.com
tell 090-5768-7524
(↑携帯でご覧の方は、クリックで電話をかけることが出来ます。)
 
 
 
北海道、岩手、仙台、水戸、鹿島、神栖、常総、松戸、流山、野田、大宮、川越、栃木、江戸川、台東、練馬、港区、目黒、世田谷、杉並、品川、三鷹、武蔵野、調布、府中、狛江、多摩、東村山、国立、立川、福生、羽村、小作、河辺、青梅、日ノ出町、青葉台、町田、横浜、川崎、相模原、鎌倉、長野、名古屋、京都、大阪、神戸、兵庫、宝塚、三重、福岡、大宰府、長崎などの方に受けていただいています。