「ヒーリングとは何か?」、それは気球に例えると分かりやすいです。 | 感情を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する。 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

感情を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する。 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

ここでは、
ヒーリングと瞑想を提供することで、
本来の自己に目覚め、
本当に望む現実を創造して、
自由で楽しく豊か生きる事を
サポートしています。

 


最近、クライアントさんとのやり取りの中で良く出る話なんですが、
ヒーリングって、なにも特別なことではなく、シンプルで自然なことです。

何かになろうとするのではなく、ただ、本来の自己に戻るだけですから。

そして、本来の自己とは、無限なる意識、光です。





ヒーリングとは何か?と言いうことは、気球に例えると分かりやすいです。

気球って、飛べますよね。

気球が、どんなにバーナーで気球の中の空気を温めても飛べなかったら、どうしたらいいでしょう?

もっと火力を上げたり、もっと火力の強いバーナーに交換したらいいでしょうか?

 

 

 


それも一つのアイデアとしていいですよね。

でもね、飛ぼう飛ぼうと頑張るよりも、先ずは「飛べるはずなのに」、という視点から見直してみると簡単です。

飛べるはずなのに飛べないのは、原因があります。

その原因が無くなれば、簡単に飛べるのです。






飛べるはずなのに、飛べない原因はなんだろう?

そんな視点から見たら、バスケットの中にたくさんの荷物が載っていることに気づくでしょう。

そして、

「ああ、こんなにたくさんの荷物を積んでいたら、どんなにバーナーで温めても飛べないはずだ。」

と、気づくでしょう。

そうしたら、荷物を下せばいいだけです。

簡単ですね。





そして、「さあ、これで飛べるはず」、と思ったらまだ飛べない。

そうなったら、飛ぼうと頑張るのではなく、「飛べるはずなのに、飛べない原因はなんだろう?」

という視点からまた見るのです。

 

 

 


そうしたら、バスケットがたくさんのロープで地面に結び付けられている、ということに気づくかもしれません。

それに気づいたら、

「ああ、こんなにたくさんのロープで繋がれていたら、どんなにバーナーで温めても飛べない筈だ。」

と気づくでしょう。

 

 

 


それに気づいたら、ロープを解けばいいだけです。

そうしたら、ほら飛べた。

となるのです。





でも、荷物やロープに気づかず、もっと火力を上げたり、もっと火力の強いバーナーを買うためにお金を稼ごうとしたりすると、いつまで経っても飛べなかったりします。

たくさんの荷物やロープに気づかないまま、もっと強力なバーナーで温めると、気球が溶けてしまったり、バスケットが壊れて二度と飛べなくなってしまうかもしれません。





ヒーリングとは、この荷物を降ろしたり、ロープを外すことです。
荷物が感情で、ロープが間違った信じ込み(観念)です。

 

感情という思い荷物を降ろして、間違った信じ込みというロープを解いてあげれば、自由に大空を飛ぶことができるようになります。





怒り・恐怖・不安・恐れ・悲しみ・無力感・罪悪感・嫉妬・・・といったいろんな感情は、まさに重いんです。

そして、本当は飛べるはずなのに飛べないように縛っているロープは、第5チャクラにある間違った信じ込み(メンタルプログラム)です。

ですから、

「ダメな自分や惨めな自分を、ちゃんとした自分やできる自分や自信のある自分にするために途方もない努力する。」

とか、

「ダメな自分や惨めで不幸な自分を、幸せな自分にするために、たくさんの知識を集めたり、たくさんのノウハウやHow toを身に付けたりする。」

というようなことをしなくてもいいんです。





本当は飛べるんだから、余計な努力をしたり、余計なものを抱え込まなくていいんです。

ただ飛べない原因を癒してあげればいいんです。

飛べない原因は、感情という重荷と、間違った信じ込みというロープです。

それに気づいて、癒してあげればいいのです。

そうしたら、本来そうであったように自由に大空を飛べるのです。





でもね、この飛べない原因である感情というたくさんの重荷や、間違った信じ込みといったものにずっと一緒になって一体化して来たので、自分でははなかなか気づけなかったりするんです。

感情が問題の原因だと気づけても、感情をどうやって癒したらいいのかが分からなかったり、癒せることすら気づけなかったりします。

間違った信じ込みも、どうやったら癒し解放できるのか分からなかったり、癒し解放できることすら気づけなかったりします。

なので、そういったいろんな感情や間違った信じ込みを癒してもらって、本来の自己に戻って、大空を自由に飛べるようになるのがヒーリングなのです。





間違った信じ込みは、第5チャクラにあります。

これは、大多数の人の意識の次元から見たら、遥か上空にあります。

なぜなら、大多数の人たちはまだ第2チャクラか第3チャクラにいますから。





現在、いろんなヒーリングがありますが、ほとんどのものは第2チャクラや第3チャクラの辺りの傷や感情を癒すだけで、第5チャクラにあるメンタルプロプログラムには気づいてもいないようです。

なので、またすぐ戻ってしまったり、また同じようなことをして同じような現実を作ったりして、同じような感情を溜めこんでしまったりします。

 

 


でも、間違った信じ込み(メンタルプログラム)も癒されたなら、元に戻ることはありません。

この第5チャクラにある間違った信じ込みを癒し解放するのは、サトルボディヒーリング の大きな特徴の一つです。

サトルボディヒーリングのセッションがどのようなもので、受けるとどのようなことが起こるのかは、

こちらの記事  や、テーマ一覧の「サトルボディヒーリングの感想」 をご覧下さい。

 

 

 


現実と言うのは、自分自身のエネルギーが映し出されたものです。
自分自身の中で反応している傷や感情や間違った信じ込みが癒されたなら、
映し出された結果である現実も、自然と変わります。


そして、直感・信頼・愛・自信・喜び・活力・・・といった本質に繋がるなら、
怒り・恐怖・不安・恐れ・悲しみ・無力感・罪悪感・嫉妬・・・といった感情から作り出されていた現実は、
直感・信頼・愛・自信・喜び・活力・・・といった本質に満たされ、表現し分かち合う人生へと変容していきます。

それは、フィルムが変わればスクリーンに映し出された映像も変わるように、簡単なことです。





ハートが、感情を受け入れ癒してくれるようになるには、ハートを感情よりも強く大きく育まなくてはなりません。

自分で癒せない内は、ヒーリングを受けることが助けになります。

ヒーリングを受けながら、ハート瞑想を続けて、ハートを育んでいくなら、簡単なものは、自分でも癒せるようになります。



ヒーリングについて詳しく知りたい方は、こちらへどうぞ  


ハート瞑想について詳しく知りたい方は、こちらへどうぞ。     

 

 

 

あなたが過去から自由になり、本来の自己に目覚め、
 光輝き、本当に望む人生を楽しめますように。



【セッションメニュー】

傷や感情や信じ込みを癒し、本来の自己へ戻って行く、サトルボディヒーリング 
 
感覚を内側に開き、自分でも感情を癒せるようになる、ハート瞑想

   
本当に望む人生を創造していく、エッセンシャルライフ・コンサルティング  
 
 

初めての方へ  ●メニュー アクセス  ●セッションの流れ  ●お客様の声  ●ご予約・お問合わせ  ●セルフケア   ハート瞑想会の予定  ●プロフィール  
 

ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス
 東京都青梅市
 Skypeや電話で全国対応

mail devaambho@hotmail.com
tell 090-5768-7524

(↑携帯でご覧の方は、クリックで電話をかけることが出来ます。)
 
 
 
北海道、岩手、仙台、水戸、鹿島、神栖、常総、松戸、流山、野田、大宮、川越、栃木、江戸川、台東、練馬、港区、目黒、世田谷、杉並、品川、三鷹、武蔵野、調布、府中、狛江、多摩、東村山、国立、立川、福生、羽村、小作、河辺、青梅、日ノ出町、青葉台、町田、横浜、川崎、相模原、鎌倉、長野、名古屋、京都、大阪、神戸、兵庫、宝塚、三重、福岡、大宰府、長崎などの方に受けていただいています。